marimekko ルミマルヤで 手作りファブリックパネル作成! - 未分類
本ページは広告が含まれています
スポンサーリンク
未分類

marimekko ルミマルヤで 手作りファブリックパネル作成!

0
大好きなマリメッコの生地を使った、ファブリックパネル作りにチャレンジしてみました。

生地は、娘の部屋なので可愛いイメージの【ルミマルヤ】ピンクにしてみました。



ファブリックパネル専用パネルは白く塗ってあるので、木の色が透けなくて良さそうですが買うと結構高いんですよね。

私は絵画用のB4(364×257mm)サイズの木製パネルに白い紙を両面テープで貼ってみました。

44.jpg

紙を貼った後
3.jpg

タッカーは100円均一のダイソーで300円で購入したもの。安いけど十分パワーがあって良かったです。

7.jpg

生地をパネルのサイズに合わせて裁断。

12.jpg

皺にならないように、引っ張りながらホチキスで留めていきます。コーナーはこんな感じで折り込んでみました。

9.jpg

余分な生地は透明テープで押さえて、紐を引っかけるための金具をつけて完成です。
(私は金具をホームセンターで買ったのですが、100円均一でも店舗によっては売っているようです。

IMG_0946.jpg

33.jpg

17.jpg

こんな感じで子供部屋に飾って飾ってみました。

IMG_0970.jpg

ファブリックパネルは簡単にできたのですが3枚曲がらないように飾るのがすごく難しかった…!

◆総費用◆

B4サイズの木製パネルを3枚 580円×3枚
マリメッコ ルミマルヤ 生地 3000円
金具 120円位?
紐 家にあったもの

計4860円

完成品を買うよりも安くできるし、作るのも簡単なのでまた作ってみたいなと思っています。
関連記事
スポンサーリンク

更新順

同カテゴリ

スポンサーリンク