無印とセリアでリビング収納◆子供の勉強道具がスッキリ・仕度が楽な収納♪ - リビング収納
本ページは広告が含まれています
スポンサーリンク
リビング収納

無印とセリアでリビング収納◆子供の勉強道具がスッキリ・仕度が楽な収納♪

0 0
娘の入学前に作ったリビングの勉強道具置き用スペース。小学校で使う物が揃ったので収納を見直しました。

掃除機を移動して、学校で使う道具を全部ここに置きました。さらに棚板を2枚追加。

リビング学習収納ランドセル

プチプラなオーダー棚板を愛用しています。



娘の教科書やドリルはここに。今のところ余裕があります。

セリアのファイルボックス

教科書類の仕切りはセリアのシンプルなファイルボックスです。使いやすくて気に入っています。

★詳しくはこちら→セリアで見つけたイケア風の白い収納ケース

娘の習い事や学校でもらうプリント類は無印良品のファイルに入れています。
ファイリングが苦手な私でも、この無印のファイルは楽に使えます。

ポリプロピレン携帯に便利なスリムポケットホルダー A4


300コインズのカゴには、給食用品、おけいこバッグ、体操着など。セリアで人気の蓋つき収納ケースにはタオル、ティッシュなどを収納。

リビング体操着給食袋

中に入っている物がぱっと見て分かるように、以前作ったラベルをアレンジしてつけています。

長期休み中に持ち帰った道具類を置けるように、スペースは余裕をもたせています。学校で使う物を1か所にまとめたので、娘も仕度が楽になったみたいで良かったです♪
関連記事
スポンサーリンク

更新順

同カテゴリ

スポンサーリンク