My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

【フライングタイガーとASOKOなど】話題のプチプラ雑貨ショップレポート&買ったもの 

遅ればせながら、先月表参道・原宿にある人気のプチプラショップに行ってきました~。まずは、原宿のASOKOへ

ASOKO
・明治神宮前駅 7番出口 徒歩2分
ASOKOホームページ→
店内の様子→

午前中に行ったら、並ばずに入れました。レジも混んでなくて安心。

100円位のものから2万円位まで幅広い品揃えです。インテリア雑貨やアロマ、遊び心のある雑貨、ゲームなど見ていて楽しくなるアイテムが綺麗にディスプレイされていて、女性だけでなく男性も楽しめる雑貨ショップだと思います。キャンドル類がお洒落でプレゼントにも良さそうでした。

私が買ったのはこちら

ココット(陶器)(700円)

ASOKOココット

耐熱じゃないので、オーブンに入れられないのが残念ですが鍋みたいなかたちが可愛いくて買ってしまいました♪

ガラスのカップ(300円)
細かいカットが素敵。

ASOKOガラス

リビング飾り

リビングの飾りに使っています。キャンドルホルダーにしても良さそうです。

次に行ったのは 4月にオープンしたAWESOME STORE

AWESOME STORE
表参道駅 A1出口より徒歩3分 原宿駅 表参道口より 徒歩約9分
ASOKOとフライングタイガーの中間くらいの位置にあります。
AWESOME STOREホームページ→

セリアや300coinsに似た品揃え。シンプル・ナチュラルな雰囲気のプチプラ雑貨ショップ。気になる可愛い雑貨がたくさんありました♪

私が買ったのはこちらアロマディフューザー(400円)
もともとリボンがついていましたが、取って使っています。

アロマディフューザープチプラ

次はフライングタイガーコペンハーゲン (Flying Tiger Copenhagen) へ

フライングタイガーコペンハーゲン
「表参道」駅 A2出口 徒歩2分
Flying Tiger Copenhagen ホームページ→
店内の様子→

安くて可愛い北欧雑貨がいっぱい!見ていてテンションが上がります(*´∀`*)。ただ、私が行った時間帯はすごく混んでいて入場制限は無かったのですが、お会計は15分待ちでした。店内に長い会計待ちの列ができていて、人混みでじっくり見て買い物できなかったのが残念。もっと空いてきたらまた行きたいです。

私が買ったのはこちら

花瓶(200円)
ちょっと ケーラのボタニカ風?ぽってりとしたかたちと淡い色合いがツボです。

フライングタイガー花瓶

ふたつきのカゴ(300円)
300coinsの似たカゴを持っていますが、パープル色とボタンとが可愛くて購入。

ASOKOカゴ

その後、ザラホームと大人向けな雰囲気の無印良品コンセプトショップFound MUJI 青山も回って帰宅。

久しぶりの表参道、原宿エリアの雑貨屋めぐりでしたが新しいショップが増えていて楽しかった~。また時間ができたら行きたいです♪

プチプラでお洒落な雑貨の情報はこちら


トラコミュ 雑貨
トラコミュ 100円ショップ L O V E


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)


お得な楽天カードを使っています。週末に入会したら8000円分ポイントをもらえました♪

スポンサーリンク
インテリア雑貨の関連記事

Category: インテリア雑貨

Thread: 雑貨・インテリアの紹介

Janre: ライフ

Tag: 100円ショップ 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/99-e81bc0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)