My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

詰め替えボトル用・ラベルデータをダウンロードできます♪【シンプル・モノトーン】掃除・洗濯・シャンプー等 

先日、気分転換に詰め替えボトル用ラベルを色々作ってみました。
かなりシンプルなラベルですが、モノトーンでお洒落な雰囲気を目指しました。
理想はランドレスやマーチソンヒュームのような大人っぽいイメージですがなかなか難しいですね(;´▽`A``。

詰め替えボトルについてはこちら→
お気に入り♪シンプルな詰め替えボトルいろいろ(お掃除用)【白・透明】ダイソー・プチプラ


拙い簡単なラベルですが、もし、使えそうでしたら、もちろん無料ですのでご自由にお持ちください♪英文はかなり適当です…(´д`|||)。

※ラベルの画像をクリックすると、大きな画像が出ます。その大きな画像をダウンロードしてください。

(jpgデータですので、サイズの指定がしにくいかもしれません。お手数ですが、ちょうど良いサイズに拡大、縮小してお使いください。)

ラベルに入っている文字

ハンドソープ・ボディソープ・シャンプー・コンディショナー 
食器洗い洗剤・衣類用洗剤・柔軟材・漂白剤
住宅用洗剤・重曹・クエン酸・セスキ炭酸ソーダ


ナチュラル掃除の重曹、クエン酸、セスキ炭酸ソーダは、簡単ですが取扱い説明ラベルもつけました。(溶液の作り方や使用禁止素材を書いています)。

白ベース・詰め替え用ボトルラベル・モノトーン(横)

詰め替えボトルラベル白

左からトリートメント・ハンドソープ・掃除用スプレーボトルに貼っています。(ハンドソープのボトルは無印の詰め替えボトルです。)

掃除用洗濯風呂用ラベル白

黒ベース・詰め替え用ボトルラベル・モノトーン(横)

黒バージョンも作ってみました。
詰め替えボトル用ラベル黒

掃除用洗濯風呂用ラベル黒

縦版はお掃除用のみ作っています。パッと見、文字だけだと分かりにくいので、ロゴのアイコン入りと、シンプルな文字のみで縦タイプも作りました。

白ベース・詰め替え用ボトルラベル・モノトーン(縦)アイコン入り・なし2種

重曹ラベル白

掃除用ラベル縦白

黒ベース・詰め替え用ボトルラベル・モノトーン(縦)アイコン入り・なし2種

重曹クエン酸ラベル黒

掃除用ラベル縦黒

我が家では、黒ベース・モノトーンラベル(横)を使おうかなと思っています。水回りで使うラベルは水でにじんでしまうので、耐水紙に出力するか、上に幅広のセロテープかコートフィルムを貼るのがお勧めです。





収納の参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
収納・片付け、100円で買える収納用品情報はこちら


トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 100均 de 収納


※5月26日追記
新しいラベルデータ(シャンプー・トリートメント・ハンドソープ・ボディソープ)を大き目サイズで作りました。もし良かったら、あわせてこちらも見てみてくださいね。
ラベルデータ【シャンプー・ハンドソープ等】追加しました♪ダウンロードできます♪無印ボトル用も【シンプル・モノトーン】

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)


お得な楽天カードを使っています。週末に入会したら8000円分ポイントをもらえました♪


スポンサーリンク
◆お片付けラベルの関連記事

Category: ◆お片付けラベル

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

コメント

いつも参考(まねをしたい)にさせて頂いてます。クローゼットのラベルも使わせていただき、子供が分かりやすくなったと喜んでいます。
半ズボンと、水着と、体操服のラベルも欲しい(
ずうずうしくてすみません)のですが、ご検討お願いします。
これからも、頑張って真似をさせていただきます。

もも #- | URL | 2014/05/25 09:15 [edit]

Re: タイトルなし

もも様

はじめまして。コメントをありがとうござます!
ブログを見ていただいてとっても嬉しいです!

リクエストいただいた半ズボンと、水着と、体操服のラベル、
少し先になってしまうかもしれませんが必ず作成しますので
しばらく待っていてくださいね(*´∀`*)。

これからも、どうぞよろしくお願いします!

あおい

あおい #- | URL | 2014/05/25 09:45 [edit]

ほんとにいいんですか?!

ありがとうございます!是非使いたいので、ダウンロードさせて下さいo(^▽^)o

なんて太っ腹な!と感動しました。
整理収納のブログを見るのが趣味なのです
が、こちらは高級感が漂う整理収納の方法で
とても素敵だと思います!

これからもいろいろ情報提供お願いします。
それと、お人柄も、絶対性格いいんだろうなーと、ブログから滲み出ていて、読んでいて気分が良いです。いつもありがとうございます(^.^)

ayaco #WJyaBJMw | URL | 2014/11/10 21:44 [edit]

Re: ほんとにいいんですか?!

ayaco様

はじめまして。

ラベルを使っていただいてありがとうございます(*´∀`*)
コメントとっても嬉しいです!!

私も整理収納ブログを見るの大好きです♪
素敵ブロガーさんのブログを見ては、参考にさせていただいたり
片付けのやる気をもらっています。

私はまだまだ片付け勉強中ですが、
これからもどんどん、家の中の使いにくい場所を改善して
ブログで発信していきたいと思っています。
(まだまだ何とかしたい場所が沢山あります… ;´▽`A``)


これからも、どうぞよろしくお願いします。

あおい

あおい #- | URL | 2014/11/11 11:26 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/24 17:32 [edit]

鍵コメント様

はじめまして♪
ラベルを使っていただいて、素敵なブログに掲載までしていただいて
すごく嬉しいです!ありがとうございます!

ぜひまたブログに遊びに行かせていただきます♪

もしラベルの水気が気になるようでしたら
100円ショップ(私が見たのはダイソー)で上から貼って防水になる
透明ラミネートラベルがあるので見てみてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

あおい

あおい #- | URL | 2016/01/25 10:08 [edit]

素敵です

初めまして!!
ラベルシールを検索していたら、このブログを発見しました。
素敵なデザインなので、早速ですが使わせていただきたいと思います。
これからも参考にしていきたので、ブログを拝見しますね。

kuma #- | URL | 2016/04/17 17:04 [edit]

Re: 素敵です

kumaさま

はじめまして。
コメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです!
ラベルを使っていただけて嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

あおい

あおい #- | URL | 2016/04/17 20:33 [edit]

はじめまして!
ラベルを探していたところたどり着きました!
シンプルでステキでまさしく理想としているラベルで感動です😍
早速ダウンロードさせていただきます!
ありがとうございました!

(インスタに使用写真を載せても大丈夫でしょうか?)

ayuma #- | URL | 2017/01/21 15:47 [edit]

Re: タイトルなし

ayumaさま

はじめまして。
コメントをありがとうございます!
ラベルを使っていただいて、インスタにまで使用写真を載せていただけるなんて
とっても嬉しいです♪
もし掲載されたら、良かったら拝見させてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

あおい

あおい #- | URL | 2017/01/22 19:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/93-27010246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)