お気に入り!シンプルな詰め替えボトルいろいろ(お掃除用)【白・透明】ダイソー・プチプラ - 掃除
スポンサーリンク
掃除

お気に入り!シンプルな詰め替えボトルいろいろ(お掃除用)【白・透明】ダイソー・プチプラ

0 0
インテリアの邪魔にならない、プチプラでシンプルな掃除用の詰め替え容器が欲しくてずっと探していました。今回は、見つかったお気に入りのボトルをいくつかご紹介します♪

(我が家は、重曹やクエン酸を使ったナチュラル掃除をしています。それぞれのボトルに、シンプルな手作りラベルを作ってつけてみました。)

◆スプレーボトル

100円ショップ・ナチュラルキッチンのスプレーボトル

ナチュラルキッチンスプレーボトル814

シンプルなデザインで好きです♪容量は200ml。ちょっと小さ目ですが、軽くて使いやすいと思います。細かい霧状にスプレーできます。
ガラス製のスプレーボトル

クエン酸ボトル814

容量は:280ml。このボトルは結構勢いよくスプレーが出ます。霧状というより、一直線に勢い良く出る感じです。

本来のオイルスプレーとしては出すぎるという口コミを見て、なるほどな、と思いました。でも、お掃除用としては問題なく使えます。

シンプルだけど少し高級感があってお洒落なデザインなので、キッチンに出しっぱなしにして使っています。毎日使うキッチンでは、すぐ重曹スプレーが無くなるので容量がたっぷり入るのが嬉しい。このスプレーボトルは、クエン酸用にもう1本追加で買おうと思っています。

ちなみに、以前買ったガラスのスプレーボトルに、クエン酸を入れたら管の塗装が溶けてしまいました。クエン酸を入れるボトルは、注意して選ばないといけないんですね。このスプレーボトルは管を塗装していないので安心して使えそうです。


◆重曹の小分け用ボトル
重曹を粉のままで振り掛けるのに便利なボトル。

ダイソーの白いスパイスボトル

すこし大き目サイズ。沢山入って、均一に粉が出るので普段の掃除用に使いやすいと思います。

重曹粉用容器ダイソー

ただ、蓋のつくりがラフなので、粉を出した後、蓋と本体の隙間に入った粉が落ちてきてしまうのが弱点です…。お風呂とか、粉が落ちても気にならないところでなら使いやすいと思います。

ダイソー粉814

キャンドゥ ステンレス スパイスボトル
ステンレスとガラスの組み合わせが高級感があります。(写真を撮り忘れましたが、裏面は中の容量がわかるようにガラスの窓がついています。)蓋を回転させて、穴のサイズを大小2種類から選ぶことができます。

重曹ラベル粉ダイソー814

サイズが小さ目なので、よく使う場所用だとすぐ補充しなくてはいけないのが弱点。私は普段それほど重曹を使わない洗面所に置くことにしました。

100円ショップでもっと良いものが見つかりました!→

★→キャンドゥで買った使いやすい重曹用ケース
★→セリアのおしゃれな白いスプレーボトルと詰め替え容器

ダイソーや100円ショップで買える便利なお掃除グッズやお洒落なアイテムの情報はこちら

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円ショップ*白黒限定*
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク