My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

クローゼット用衣類ラベルをダウンロードできます♪【シンプル・モノトーン】 

最近、夫はよく靴下や下着などの衣類が見つからなくて困っています。
衣類が増えてきたので、引き出しの中のどこに何を収納したのか分からなくなっているようです。

そこで、以前娘用に作ったラベルのデータをアレンジして大人用を作ってみました。
(娘のラベルは、子供用に平仮名だったのを英語に変えました。男性向け下着のアイコンも増やしました。)

拙いラベルですが、モノトーンでシンプル、お洒落なラベルを目指しました。
ダウンロードできますので(もちろん無料です。)もし使えそうでしたらご自由にお持ちください(*´∀`*)。

※ラベルの画像をクリックすると、大きな画像が出ます。その大きな画像をダウンロードしてください。

(出力する紙のサイズはA4サイズがお勧めです。jpgデータですので、サイズの指定がしにくいかもしれません。お手数ですが、ちょうど良いサイズに拡大、縮小してお使いください。)

ためしに横タイプ(黒・白)と縦タイプの3種類作ってみました。

黒ベース・モノトーン クローゼット用ラベル(横)
クローゼットラベル黒横

白ベース・モノトーン クローゼット用ラベル(横)


クローゼットラベル白

使用イメージ(黒)
クローゼットラベルシンプル無料
クローゼットラベルイメージシンプル


スポンサーリンク



黒ベース・モノトーン クローゼット用ラベル(縦)
クローゼットラベル黒縦

使用イメージ

クローゼットラベルモノトーン

モノトーンラベル無料イメージ


我が家では横タイプ(黒)のラベルを使うことにしました。このラベルで、夫の衣類が迷子にならなくなると良いのですが(;´▽`A``…。

片付けの参考にしているブロガーさんの記事はこちら
人気ブログランキングへ
お片付け、クローゼット収納情報はこちら



トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納



◆娘と私のクローゼットも、整理して大分使いやすくなりました♪
クローゼット収納の記事はこちらから→

【子供服収納】お片付け用ラベルデータをダウンロードできます。

押し入れの収納改善【2】【ほぼ衣替えなし!押し入れクローゼット・子供服収納】After

【無印良品・ダイソー】ですっきり!簡単・快適なクローゼット収納♪

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)

スポンサーリンク
◆お片付けラベルの関連記事

Category: ◆お片付けラベル

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

コメント

初めまして

素敵なラベルです。いただいて宜しいですか。今月末パソコン開通させるのでまた来ます。
ポチっ!

ちい #- | URL | 2014/05/13 08:33 [edit]

Re: 初めまして

ちい様
コメントをありがとうございます!
ラベルを使っていただけたら、とっても嬉しいです♪

あおい #- | URL | 2014/05/14 04:51 [edit]

はじめまして

素敵なブログ、いつも拝見しています。
ラベル、使わせていただいていいですか?
シンプルでかっこいい!

いちご #- | URL | 2014/05/17 21:53 [edit]

Re: はじめまして

いちご様
コメントをありがとうございます!
私こそ、センスが良くて素敵ないちごさんのブログを
いつも拝見しています!(*≧∀≦*) 。

ラベルを使っていただけるなんて、とっても嬉しいです!!
また、ブログにお邪魔します♪

あおい #- | URL | 2014/05/18 04:16 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/19 06:29 [edit]

Re: はじめまして

あおまま 様

コメントをいただきありがとうございます♪
ブログを読んでいただけて嬉しいです。

ご質問いただいた衣装ケースですが、
10年位前に多分、ホームセンターで買ったものです。
メーカー等は不明です。
(古いのでもう廃版になっているかもしれません)

折角ご質問いただいたのにお役に立てなくて
申し訳ありません(T-T)。

これからもどうぞよろしくお願いします。

あおい #- | URL | 2014/09/19 09:17 [edit]

ありがとうございます

お返事ありがとうございました!
コメントが非公開になってしまってごめんなさい。
衣装ケース、ホームセンターで購入されたんですね!
楽天とかで購入できないのは残念ですが、これからも好みのものを探してみますね。

ブログ更新楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします。

あおまま #- | URL | 2014/09/19 16:54 [edit]

Re: ありがとうございます

あおまま様

お返事ありがとうございます!

素敵な衣装ケースが見つかりますように。

私も新しい衣装ケースを探しているので
もしお気に入りが見つかったら、ブログでご紹介しますね。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

あおい


あおい #- | URL | 2014/09/19 18:11 [edit]

ダウンロードさせていただきました!

はじめまして、hana.40sと申します。
子供のクローゼット用のラベルを探していて、
コチラのサイトにたどり着きました。
とても素敵なラベル、
ご自身でデザインされているなんて、素晴らしいですね!
ダウンロードさせていただきました。
まだシールを購入していないので印刷できていませんが、
早く貼りたくてウズウズしています♪

きっと他にも素敵なラベルを探している方がいると思うんです。
ラベルが完成した暁には、
私のサイトでもご紹介したいと思うのですが、
サイト名など掲載してもよろしいでしょうか?

ブログお気に入り登録させていただきました。
また遊びに来ますね~

hana.40s #- | URL | 2016/02/29 09:10 [edit]

Re: ダウンロードさせていただきました!

hana.40sさま

はじめまして!
コメントをありがとうございます!^0^。

ブログにサイト名まで掲載までしていただけるなんて♪
とっても嬉しいです♪楽しみにしています。

私もブログに遊びにいきます♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

あおい

あおい #- | URL | 2016/02/29 13:56 [edit]

あおいさま、

おはようございます!
昨日ラベルを購入してきて早速プリントアウトしてみました。

クローゼットより先にセスキ炭酸ソーダのラベル貼ってみました♥
思った通りの仕上がりで、嬉しいです。

改めて、素敵なラベルをありがとうございました。

今朝ラベル作成時の記事をアップしました。

ご了承いただいた通りサイト名を記載させていただいたのですが、
URLの貼り方がわからなくて直貼りしちゃいました(恥)

つたないブログでお恥ずかしいのですが、
良かったら遊びに来てください。

内容等に問題があれば知らせて下さい。すぐに訂正しますから。

hana.

hana.40s #- | URL | 2016/03/04 08:44 [edit]

Re: タイトルなし

hana.さま

こんにちは。
ラベルを使っていただいてありがとうございます!
すごく素敵に使っていただいて嬉しいです♪
モノトーンさんのボトルいいですね!
URLも掲載していただいてありがとうございました!

ブログにも遊びに行きます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

あおい

あおい #- | URL | 2016/03/04 13:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/91-28d929d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)