My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印良品の洗えるスリッパをリピート購入&洗濯機での洗い方 

今まで使っていたスリッパが古くなってきたので、無印良品のシンプルなスリッパをリピート買いしました。

綿落ちワタ入りクッションスリッパ
無印良品洗えるスリッパ

最寄りの駅に無印がないので、今回は1900円で送料無料になるロハコで買い足しました。

綿落ちワタ入りクッションスリッパ ベージュ


綿落ちワタ入りクッションスリッパ ダークブラウン


6足並べると、結構壮観です。
スリッパ無印6足

安いのにしっかりしたつくりで、洗濯機で洗えるのが魅力です。ただ、外側を縫製していて縁があるので、見た目はかなり大きい感じがします。

履き心地はちょっと固めで、さらっとしています。裏面がゴムなので、ホコリや汚れがつきにくいのが便利。

無印スリッパ裏

ベージュは部屋用にしました。カゴに入れてざっくりと収納しています。

無印スリッパ収納




濃い色はトイレで使うことにしました。
まだ娘が小さくて、時々トイレを失敗してスリッパを汚してしまうことがあるので簡単に洗えて良かった♪
トイレスリッパ無印

無印も気に入っていますが、次回はこの洗濯機で洗えるスリッパも気になっています。
プチプラですがお洒落でスッキリしたデザイン。使いやすそうです。シンプルなボーダー柄を買おうと思います。


洗濯機でスリッパを洗う方法


我が家のスリッパ洗濯のしかたをご紹介します♪

ガムテープで汚れをざっと取って(汚れがひどいときと、トイレ用スリッパは石鹸で手洗いしてから)

洗濯機の一番やさしいコースでネットに入れて洗うだけ。
手洗いだと、中に入っているスポンジが水気を吸っているとなかなか乾かないことがありますが、洗濯機で脱水までしてしまうと乾くのが早くて助かります。

スリッパ洗濯

※脱水しても水気が残っているときは、古いタオルに挟んで水気を取ると早く乾きます。

洗い終わったら、かたちを整えて陰干しします。※乾燥機はかけません
スリッパ陰干し

スリッパを洗濯するときは、スリッパだけか、足回りのもの(バスマット)を一緒に洗っています。

スリッパを洗う頻度は月1回程度です。(少ない?)
一年に1回くらい買い替えしています。

家庭でできる簡単な掃除、洗濯の情報はこちら
トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

無印の口コミ情報はこちらが役立ちました。
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -

無印良品で買って良かった愛用品やセール情報をまとめています。

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
スポンサーリンク
インテリア雑貨の関連記事

Category: インテリア雑貨

Thread: 雑貨・インテリアの紹介

Janre: ライフ

Tag: 無印良品   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/87-5e933486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)