ナチュラルでお洒落な天然木・無垢材のシェルフを買いました♪【おもちゃ収納に】 - インテリア
スポンサーリンク
インテリア

ナチュラルでお洒落な天然木・無垢材のシェルフを買いました♪【おもちゃ収納に】

0 0
気が付くと、娘のおもちゃがどんどん増えてしまって、以前ご紹介したリビングの棚と、和室に作ったおもちゃの秘密基地だけでは入りきらなくなって部屋の中に溢れるようになってしまいました…。

おもちゃ基地についてはこちら→
子供のおもちゃ収納~3歳児・小さいおもちゃの収納・アンパンマンの秘密基地~

本当は、思い切っておもちゃを処分した方がいいのかもしれませんが、なかなか娘が気に入っているおもちゃを捨てることができず…。(おもちゃの断捨離って難しいです

そこで、和室にすっきりとおもちゃを収納できる棚を探すことにしました!

◆欲しいシェルフの条件

1.天然木、できれば無垢材
2.予算は2~3万円以内
3.飽きずに長く使えるシンプルなデザイン。

娘が小学生になったら、ランドセルや本を置けるような、おもちゃ収納だけに用途が限られていない、色々な使い方ができる棚。

4.娘の部屋(北欧風)に合う、ナチュラルカラー。

ネットやインテリアショップを色々見て、悩んだ結果、このチーク無垢材のオープンシェルフを買ってみることにしました。

天然木無垢材シェルフおもちゃ



木の雰囲気はこんな感じです。ナチュラルで温かみのある雰囲気と木の質感が素敵で、お気に入りになりました( *´艸`)♪

天然木シェルフ木の質感

組立は、20分くらいでできます。

我が家のリビングと和室の家具はダークブラウンで揃えていますが、落ち着いた色なのでナチュラルカラーのこの棚を置いても違和感はないんじゃないかな、と思っています。

使い込むと、チーク材は経年変化で美しい金褐色になるそうです。色の変化が今から楽しみです(´ω`)。大切に使っていきたいなと思っています。

素敵な子供部屋の情報が参考になります。

トラコミュ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

子供のおもちゃ、収納

長くなってしまったのでおもちゃの収納については、次回に続きます。
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク