My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

野田琺瑯の鍋・シンプルでお洒落、使いやすいお気に入りです! 

先日買った野田琺瑯の鍋が届きました♪嬉しい!料理へのモチベーションが上がります(´∀`)。

野田琺瑯 ノマク キャセロール20cm ブラック

日本の職人さんが、ひとつひとつ丁寧に作った質の良い鍋です。シンプルで美しいデザインなので、そのまま部屋に出しておいても素敵です。

NOMAKU野田琺瑯 鍋

野田琺瑯鍋黒

中は白です。
野田琺瑯キャセロール

野田琺瑯ノマク鍋



白も可愛い!欲しいです。



大きすぎず、小さすぎず、3人家族の我が家にはちょうど良いサイズです。(味噌汁で6~7食分は作れます。)

思っていたよりずっと保温性も高くて驚きました。保存容器にも使える琺瑯なので、大目に作って残ったスープをそのまま鍋に入れて保存もできて便利です。

ただ、琺瑯の弱点は、衝撃に弱いので炒め物が不可なこと。できれば、カレーなどを作るときは、フライパンなどで具材を炒めてから鍋で煮込んだ方がいいそうです。(長時間、高温で炒めなければ大丈夫です。)

軽くて洗いやすく、汚れも簡単に落ちます。NOMAKUの黒は洗ったあとの水垢が目立ちやすいと口コミで見ましたが、洗った後に軽く拭いておけば気になりません。この鍋は、これから毎日、大切に使っていきたいと思います♪

野田琺瑯については、ケトルについても書いてます。
【キッチンのお気に入り(1)】野田琺瑯のケトル

野田琺瑯の情報はこちら


トラコミュ 大好き!野田琺瑯


野田琺瑯を安値(30%~15%オフ)で買えるショップはこちらです。欲しいアイテムの在庫があればお買い得です♪

あひるのドラッグ
tokubei
まんてん堂 楽天市場店
Se-マガザン
Flying Saucer

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)

楽天カードお得です。週末に入会したら8000円分もポイントをもらえて色々お買いものできました♪

スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: 雑貨・インテリアの紹介

Janre: ライフ

Tag: 野田琺瑯 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/80-d5e4d97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)