根菜・フルーツの置き場|お洒落なボウル、カゴで見せる収納 - キッチン雑貨
スポンサーリンク
キッチン雑貨

根菜・フルーツの置き場|お洒落なボウル、カゴで見せる収納

0 0
フルーツや野菜をインテリアの中に取り入れて、お洒落に飾っている人に憧れています。食べるだけじゃなく見て楽しむのって素敵です。

そこで我が家でも、キッチンカウンターにボウルを並べて飾ってみることにしました。

キッチンブログ

このボウルは、丸いかたちが可愛いくてお気に入りです。竹を薄くスライスして、幾重にも重ねて樹脂で固めて作っているそうです。仕上がりは、内側の塗装にムラがあったりと素朴な感じです。でも、かなり大きいのに安くてお買い得でした。

フルーツ野菜トレー

野菜カゴ

今日は夕食に使う根菜類を入れています。根菜をキッチンカウンターに置いておくと、料理の時にすぐに使えて便利です♪(根菜類は暗い場所に置いた方が良いので、使わないときは布を上にかけています。)

本当は、このボウルには色鮮やかなフルーツを飾りたかったのですが…。以前、試しにリンゴをやバナナを飾ってみたら、おやつの時間じゃないのに、食いしん坊の娘にあっという間に食べられてしまって諦めました。フルーツはもう少し娘が大きくなってから飾ろうと思います。

ちなみに横の小さいボウルには、娘の大好きなポケモンふりかけが入っています。普段はこちらも上に布をかけて見えないようにしています。この中から好きなふりかけを選ぶのが娘の楽しみです。

ふりかけ入れ

ボウルじゃなくて、フルーツや野菜はカゴに入れても可愛いですよね。次はこんなカゴもいいな…と狙っています。





この北欧風のボールはすごくお洒落!果物をオブジェみたいに飾ることができて素敵です。



ワイヤーバスケットで見せる果物の収納も憧れます。



根菜を沢山保存するなら、このカゴも可愛い。わが家では本や子供のおもちゃ収納に使っています。
詳しくはこちら
おしゃれな北欧風カゴで、リビングのスッキリ簡単収納

せっかく断捨離したのに、カゴが好きで、どんどん増やしてしまっています。カゴの可愛さには勝てません。
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク