My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

【根菜・フルーツの置き場】お洒落なボウル、カゴで見せる収納 

フルーツや野菜をインテリアの中に取り入れて、お洒落に飾っている人に憧れています。食べるだけじゃなく見て楽しむのって素敵です。

そこで我が家でも、キッチンカウンターにボウルを並べて飾ってみることにしました。

キッチンブログ

このボウルは、丸いかたちが可愛いくてお気に入りです。竹を薄くスライスして、幾重にも重ねて樹脂で固めて作っているそうです。仕上がりは、内側の塗装にムラがあったりと素朴な感じです。でも、かなり大きいのに安くてお買い得でした。

フルーツ野菜トレー

野菜カゴ


今日は夕食に使う根菜類を入れています。根菜をキッチンカウンターに置いておくと、料理の時にすぐに使えて便利です♪(根菜類は暗い場所に置いた方が良いので、使わないときは布を上にかけています。)

本当は、このボウルには色鮮やかなフルーツを飾りたかったのですが…。以前、試しにリンゴをやバナナを飾ってみたら、おやつの時間じゃないのに、食いしん坊の娘にあっという間に食べられてしまって諦めました。フルーツはもう少し娘が大きくなってから飾ろうと思います。

スポンサーリンク



ちなみに横の小さいボウルには、娘の大好きなポケモンふりかけが入っています。普段はこちらも上に布をかけて見えないようにしています。この中から好きなふりかけを選ぶのが娘の楽しみです。

ふりかけ入れ


ボウルじゃなくて、フルーツや野菜はカゴに入れても可愛いですよね。今度はこんなカゴもいいな…と狙っています。





根菜を沢山保存するなら、このカゴも可愛い。



せっかく断捨離したのに、カゴが好きで、どんどん増やしてしまっています。カゴの可愛さには勝てません。

お洒落なシンプルナチュラル雑貨の情報はここから


トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)

スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: 雑貨・インテリアの紹介

Janre: ライフ

Tag: カゴ 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/72-58141bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)