My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

【寝室の細かい小物を収納】お気に入りの天然木のシンプルシェルフ♪ 

我が家の寝室で愛用している、天然木のシェルフをご紹介します。
前回の記事はこちらから→【天然木】お洒落なシンプルシェルフ

散々迷って買ったこのシェルフ。今は娘の寝かしつけグッズの基地になっています。

天然木シェルフ



娘のお気に入りの絵本をここにセット。いつも娘は、この中から寝る前に読む絵本を選んでいます。最近は、娘が夜なかなか寝てくれない時は「絵本を読む時間がなくなるよ~」と言うと布団に飛び込んでくれるようになりました。
ねかしつけ用絵本

我が家は布団なので、すぐ手が届く下の段にトレーにまとめたリモコン類やティッシュを置いています。

リモコンティッシュ

上の段には、娘の大好きなぬいぐるみをスタンバイしています。

子供収納ぬいぐるみ

娘が寝る前に塗る薬は、麻のバッグに入れてすぐ出せるようにしています。

薬収納

今は娘のもの中心に置いていますが、娘が大きくなって添い寝を卒業したら私たちの物を色々置こうと思っています。
シンプルなデザインなので長く使えそうです♪

このシェルフは下が空いているデザインなので掃除も楽です。寝室はホコリが気になるので、家具選びは掃除のしやすさもポイントかなと思っています。

お片付け、収納、インテリア情報はこちら


トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へbanner (4)
スポンサーリンク
インテリアの関連記事

Category: インテリア

Thread: 雑貨・インテリアの紹介

Janre: ライフ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/70-b9934258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)