押入れの収納の悩み・奥行きと空間を上手く活用したい! - 押し入れ収納
スポンサーリンク
押し入れ収納

押入れの収納の悩み・奥行きと空間を上手く活用したい!

0
私のような片づけ下手にとって、押入れはかなり難易度が高い収納場所です。

奥行きが深いので、物を適当に詰め込むと何が入っているか分からないカオス状態になってしまいます。入れたものを活用するのも難しい。

前の家から引っ越しするとき、押入れから存在を忘れていた物が、出しても出しても大量に出てきて途方にくれました。

中にあった70%位が不要なものでした…。出てきたゴミで部屋が埋もれてしまい、泣きそうになりなら処分しました。

押入れこそ使い方をきちんと決めて物を入れないとダメですね。。今の家でも、物は減っていたのですが相変わらず押入れを活用できていませんでした。

◆before~押入れ上段~

14.jpg

◆押し入れ収納・駄目な使い方

◇押入れ収納ケースを重ねているため、下段に入ってるいるものが重くて取り出せない。
◇適当に詰め込まれているので取り出しにくく、何が入っているか把握できない。

◆before~押入れ下段~

IMG_0913 (400x300)

◆改善点

◇右側の押し入れ用引き出しにおもちゃを収納していましたが、
上手く使えず中はガラガラ…。

38.jpg
31.jpg

◇左側の引き出しは娘の服を入れていたのですが、ただ入っているだけで中に入っている服が把握できず。

41.jpg

こんな、不便な押入れを私なりに使いやすく改善しました。

収納術を参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
人気ブログランキングへ

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク