My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

小さいおもちゃの収納・クレヨン・きせかえ遊び・カードなど・100均,IKEA 

娘の成長とともに、細かいおもちゃがますます増えてきてました。以前ご紹介したリビングのおもちゃ棚が少し使いにくくなってきたので見直してみました♪

おもちゃ収納改善

今、娘はプリキュアにはまっていて、きせかえ遊びがお気に入りです。きせかえはキャラクターごとに服が違うので、それぞれダイソーで買った100円均一のプラスチック袋に入れてみました。

おもちゃ収納きせかえ (580x498)


カードゲームと一緒にセリアの北欧風カゴに入れて出し入れが簡単にできるようにしています。

セリアカゴおもちゃ収納

細かいビーズやペン、クレヨンなどはブック風のマグネットつきボックスに入れて立てて収納しています。

おもちゃブックボックス収納閉
おもちゃブックボックス収納開
おもちゃブックボックス収納


スポンサーリンク


大きいのは300円ショップのCOUCOUで買いました。ビーズが入っている小さいボックスはセリアです。

以前はもともとついていた蓋つきボックスに入れていたのですが、蓋が外れて中身が出てしまうことが多かったのでこの箱に変えてみました。立てて収納できるので出し入れしやすくて便利です。

ボックスにラベルをつける前に、娘は箱の柄で中身を覚えてしまったようなのでこのままで使おうかなと思っています。

パズルは、倒れやすいので中心に仕切り代わりに木製ボックスを入れました。

おもちゃ棚下


実はこれはイケアのMOPPE ミニチェストの引き出しを抜いて縦に置いたものです。
まだ娘には小さい引き出しは使いにくいようだったのでしばらくは引き出しを抜いてこうやって使うことにしました。

おもちゃ収納の参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
片付け・100円ショップの情報はこちらが役立ちました。


トラコミュ 片付けのネタ満載!解決のヒント集
トラコミュ 子供のおもちゃ、収納

トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ イケア


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
おもちゃ収納の関連記事

Category: おもちゃ収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: セリア  IKEA  100円ショップ 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/66-1240123c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)