My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

ソファカバーを買いました!ソファのキズ、汚れ対策! 

我が家で長年愛用している革製のソファは、かなり傷や汚れが目立ってきています。

ソファ (580x388)
ソファ傷

娘に落書きされた汚れも、クリーナーで落としきれずに結構残ってしまっています…。何だか小さい子供がいると、ソファの痛みが早い気がします

子供が小さいうちは、新しいものを買っても多分またすぐ汚されてしまうので買い替えはしないで、これ以上汚されないようにソファカバーを買うことにしました!

◆欲しいソファカバーの条件 

・シンプルな生地、デザイン
(ソファカバーは、伸縮性があって、くしゅくしゅな生地が多いと思いますが私は目立たないプレーンな生地が好み)

・予算10000円以内
(高価すぎるソファカバーだと、新しいソファを買った方がいいかなと思ってしまうので)

・3人掛けの大きいソファが入る。

迷って末に、候補をこの4点に絞りました。

このフリークロスがナチュラルな感じでいいかなと思っていたのですが、うちの娘は、すぐ取ってしまいそうなので諦めました。


ワッフルマルチカバー

これは、シンプルでお値段もお手頃です。


フィットソファカバー(ソアラ)

ツイード生地なので、普通のソファっぽく見えて高級感がありそうです。


ツイード調フィットソファーカバー(エルジーオー/LGO)


最終的に買ったのはこちらです。サイズが大きかったのと、生地が目立ちすぎないシンプルなことが決め手でした。


フィットソファカバー(レギュラータイプ)

取り付けは簡単で、私一人でも10分くらいでできました。

ソファカバー4 (580x371)

生地の見た目は、いい感じです。手触りは固めでさらっとしていて春夏むきな感じ。うちのソファは丸みがあるので、ぴったりとはいきませんがだいたいフィットしています。

ソファカバー

ただ、よく他のソファカバーでもーよく口コミにありますが、座っていると押さえ棒が飛び出てしまいます。

ソファカバー2 (400x339)
ソファカバー3 (580x387)


でも傷が隠せるし、押さえ棒が出てきたら、また押し込めばいいかなと思っています。

ちなみに、色々なソファカバーのレビューを見て研究した結果、押さえ棒が出てこないようにする対策は、

1.押さえ棒(又はつっぱり棒)に滑り止めを巻いて入れる
2.ゴムホースを長くカットして入れる

などがあるようです。

インテリア・雑貨情報はこちら



トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *



ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)


楽天カードお得です。週末に入会したら8000円分ポイントをもらえました♪

スポンサーリンク
リビングの関連記事

Category: リビング

Thread: インテリア雑貨

Janre: ライフ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/65-ac6e2506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)