ソファカバーを買いました!ソファのキズ、汚れ対策! - リビング
スポンサーリンク
リビング

ソファカバーを買いました!ソファのキズ、汚れ対策!

0 0
わが家で長年愛用している革製のソファは、かなり傷や汚れが目立ってきています。

ソファ (580x388)
ソファ傷

娘に落書きされた汚れも、クリーナーで落としきれずに結構残ってしまっています…。何だか小さい子供がいると、ソファの痛みが早い気がします。

子供が小さいうちは、新しいものを買っても多分またすぐ汚されてしまうので買い替えはしないで、これ以上汚されないようにソファカバーを買うことにしました!

欲しいソファカバーの条件 

・シンプルな生地、デザイン
(ソファカバーは、伸縮性があって、くしゅくしゅな生地が多いのですが私はプレーンな生地が好み)

・予算10000円位まで
(高価すぎるソファカバーだと、新しいソファを買った方がいいかなと思ってしまうので)

・3人掛けの大きいソファが入る。

最終的に、候補をこの4点に絞りました。

フリークロスはナチュラルな感じで素敵です。でもうちの娘は、すぐ取ってしまいそうなので諦めました。
マルチカバー 北欧風 ソファカバー

これは、シンプルでお値段もお手頃です。


【10%OFFクーポン対象】撥水防汚フィットソファーカバー

綿混・撥水のソファーカバー。シンプルで素敵。


【10%OFFクーポン対象】綿混撥水フィットソファーカバー

最終的に買ったのはこちらです。サイズが大きかったのと、生地が目立ちすぎないシンプルなことが決め手でした。
取り付けは簡単で、私一人でも10分くらいでできました。

ソファカバー4 (580x371)

生地の見た目は、いい感じです。手触りは固めでさらっとしていて春夏むきな感じ。うちのソファは丸みがあるので、ぴったりとはいきませんがだいたいフィットしています。

ソファカバー

ただ、よく他のソファカバーでもーよく口コミにありますが、座っていると押さえ棒が飛び出てしまいます。

ソファカバー2 (400x339)
ソファカバー3 (580x387)

でも傷が隠せるし、押さえ棒が出てきたら、また押し込めばいいかなと思っています。

ちなみに、色々なソファカバーのレビューを見て研究した結果、押さえ棒が出てこないようにする対策は、この二つがあるようです。

1.押さえ棒(又はつっぱり棒)に滑り止めを巻いて入れる
2.ゴムホースを長くカットして入れる

インテリア・雑貨の口コミはこちら

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク