My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

使いやすいアクセサリー収納・セリア・キャンドゥ・マリメッコですっきり♪ 

アクセサリー収納って、結構難しいですよね。細かいものが多いので、ちゃんと収納しないとすぐ無くなってしまったりごちゃごちゃになってしまいます。

今まで使っていたアクセサリーボックスは、ネックレスが絡まってしまい出しにくく、いまいち上手く収納できなくて困っていました。
そこで、すっきりと、良く使うネックレスやヘアアクセサリーを収納できるグッズを探してみました。

理想はこのイメージです。鏡の後ろにアクセサリーが収納できてすごく便利そう!鏡のデザインがシンプルなのがいいです。



でも、ふと気づいたのですが、私はいつも洗面台で化粧から髪のお手入れまでしてしまうので市販のものだと、いくら便利でもサイズや使用シーンが合わない…!

そこで、洗面所の扉の裏にアクセサリー収納を自分で作ることにしました。


スポンサーリンク


洗面所の扉の裏に… 

IMG_1190.jpg

こんな感じでアクセサリー収納を作りました。
洗面裏アクセサリー収納

シュシュなど大きいヘアアクセサリーは、上の段に一列に置いています。
シュシュ収納

以前ご紹介したファブリックパネル作りで余っていたマリメッコ(ルミマルヤ)の生地でアクセサリー用ボードを作りました。ファブリックボードの記事はこちらから→【marimekko ルミマルヤ】で ファブリックパネル作成!
アクセサリーボードの詳しい作り方は次回ご紹介します♪

アクセサリーボード




本当は水回りにネックレスとか貴金属は良くないのかもしれませんが、普段使いのプチプラアクセサリーしか置いてないので、ここでいいかなと思っています。

ブラシは、無印のガラス瓶に入れています。この瓶はお気に入りでいくつか持っています。重くてアクセサリーボードに掛けられないロングネックレスは木製のトレーに置いています。

ブラシ収納

ヘアピン、ヘアゴムなどの小さい物は取り出しやすいようにアカシアのトレーに置いていますこのトレーは100均のキャンドゥで買いました。この質感で100円は安いと思います♪

アカシアトレー2

ちなみに、これはセリアで買った毛玉とりブラシです。
服に毛玉ができているのに気が付いたら、これでささっと取っています。

セリア毛玉とり2

洗面所収納の参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
100円ショップ・北欧雑貨情報はこちら


トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
洗面所・トイレ収納の関連記事

Category: 洗面所・トイレ収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: セリア  100円ショップ 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/63-808f7ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)