My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

お勧め知育玩具・家の中でお砂場遊び! 

今日は娘のお気に入りのおもちゃをご紹介します。

お家の中で遊べるお砂場、エアートサンド です。

子供の遊び場に置いてあったこのエアートサンドで遊んで、娘は面白さにはまってしまいました。娘の熱いリクエストに負けて、昨年のクリスマスプレゼントに購入しました。



雨の日でも家でお砂場遊びが出来るのが嬉しい。手を使う遊びは知育にとってもいいそうです!小さな子供にも安心な成分(天然のケイ砂と貝殻パウダー、保湿オイルの100%天然原料)でできています。

触った感じは砂というより、ふわふわのお餅みたい。気持ちいいです。乾いたり固まったりせず、半永久的にふわふわの質感が続きます。水を入れなくても、手て丸めたり、型押しすると自由に形を作って遊べます。

家でお砂場エアートサンド

娘はこれでお城を作ったり、おままごと遊びをしています。
これはセットについていた型。

エアートサンド付属の型

娘は付属の型と一緒に、家にあったおままごと道具も使って遊んでいます。

「ママー今お弁当作るから待っててね♪」
家でお砂場エアートサンド3 (400x332)

「ぎゅうぎゅうぎゅう」
家でお砂場エアートサンド4

「ねこさんのお弁当できたよ」
家でお砂場エアートサンド2

娘は、いつも面倒くさがって、なかなか手を洗ってくれなくて困っているのですが、
「この砂遊びは汚い手で触るとカチカチになって遊べなくなるよ」
と教えたら手を自分から洗ってくれるようになりました

最近はテレビでも取り上げられて人気のようですね。うちは、エアートサンドを買いましたが、キネティックサンドも人気のようです。こちらは主成分が砂です。



お気に入りのおもちゃ。大切に使っていきたいです♪

子供のおもちゃ情報はこちら


トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *
トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
子供服・家具・雑貨・おもちゃの関連記事

Category: 子供服・家具・雑貨・おもちゃ

Thread: 子育て

Janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/58-87c22c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)