My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

ダイソー北欧風カゴ・小物(携帯・キーケース等)の指定席・一時置き場 

夫は、いつも外出先から戻ると身の回り小物(携帯・キーケース・カードケース等)を出して、適当な場所に置いてしまいます。見た目もごちゃごちゃするし、どこに置いたかすっかり忘れて家中を探し回ることも多くて困っていました…。

あまり物の一時置き場を増やしたくなかったので、以前ご紹介したアタ製のトレーに、夫の小物を置いてみようかと試してみました。
以前の記事→【迷子になるものランキング】リモコンや携帯を迷子にしない!トレー・ボックスを指定席に♪

山もりになって見た目が悪く取出しにくいので断念…。
トレーごちゃごちゃ

このトレーは、引き続き、眼鏡や目薬、ペンなどの小さくて無くなりやすい物の一時置き場に専念してもらうことにしました。

IMG_1450.jpg

そこで、この蓋つきボックスを夫の身の回り小物の一時置き場にしてもらおうと思い投入しました。

一時置き場

…が、サイズが大きかったので、ついつい、こんなに他の物も入れてしまいました。

一時置き場中 (400x375)

結局、夫の必要な物がボックスの中で迷子になってしまい、出し入れが面倒になり使ってもらえませんでした…。

そこで新たに、夫の身の回り小物用に収納ケースを探すことにしました!条件は下記2点。

1.蓋なし(面倒くさがりの夫が簡単に出し入れできるように)

2.夫の身の回り小物(携帯・MPプレイヤー・キーケース・カードケース等)がぴったり入るサイズ。大きすぎるのは×

見つけたのは、ダイソーの北欧風カゴです。100円には見えない、しっかりした作りだと思います。大きすぎず、夫の小物類が入るちょうど良いサイズ。深さがあるのでごちゃついた印象も出にくいのが気に入りました。

一時置き場ダイソー北欧

一時置き場ダイソー北欧2

カウンターとテーブルの隙間に、以前ご紹介したDM、書類の一時置き場と一緒に置いています。
書類置き場について詳しくはこちら→【無印・300coins・セリアなど】迷子にならない書類の一時置き場【1】
【セリアで作る簡易スケジュールボード】迷子にならない書類の一時置き場【2】

一時置き場書類と2

取っ手が回転するので、狭い隙間に置いても取っ手を持って引っ張り出せて便利です。

一時置き場書類と

このカゴと置いてから、やっと夫が身の回り小物を散らかしたり、無くすことがなくなってきて助かってます。

片付けの参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
人気ブログランキングへ
100均情報はこちら


トラコミュ 100円ショップ


ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
リビング収納の関連記事

Category: リビング収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: ダイソー  カゴ  100円ショップ 

コメント

はじめまして

はじめまして。
私は、恥ずかしながら、相当の汚部屋に住んでいます。

やっと一念発起して、片づけを始めました。
理想のお部屋を見つけるために色々とサイトを巡っていたところ
あおいさんのブログにたどり着き、心が揺さぶられました。
ナチュラルモダンなお部屋は私のまさに理想です☆
これからすべて読ませて頂いて、断捨離が終わった暁には
参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

まじゅ #w4Ib0zSU | URL | 2014/03/11 18:59 [edit]

Re: はじめまして

まじゅさん

コメントをありがとうございます!
返信が遅れてしまってごめんなさい!

私の家はまだまだ片づけ途中で、勉強中の身ですが、
参考にしていただけてとても嬉しいです!

私も引っ越し前、家の中に物があふれていて必死に断捨離して減らしました。
短期間で無理に断捨離してしまったので本当に疲れました…。

でも、頑張って断捨離してゴミ袋を何十個も出して家がすっきりしたら、
すごく爽快な気分になれました♪

まじゅさん、断捨離、大変だと思いますが、がんばってくださいね!
応援しています!

これからも、どうぞよろしくお願いします。

あおい


あおい #- | URL | 2014/03/15 06:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/57-f9163c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)