My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

子供とのお出かけにお勧め!「町田リス園」 

昨日の志村動物園で、嵐の相葉くんが町田の「リス園」に来ていたのを見て嬉しくなってしまいました!

「町田リス園」は楽しいですよ!
小さいお子さんがいる方にお勧めです。

町田リス園
http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/

入園料は大人400円 子供200円
交通は小田急町田駅北口(第一踏み切り50m先)21番バス乗り場)
より「本町田経由野津田車庫行(55系統)」、または「鶴川駅行
(53系統)」で約20分「薬師池」下車。前方右側。(サイトより)

200匹のタイワンリスが放し飼いされていて、リスに直接エサをあげることができます。
餌代は一袋100円です。
口コミに、朝早いと餌を求めたリスにとり囲まれたり、飛びかかられることがあると書いてあったので、ビクビクしていたのですが、11時くらいに着いたからか大丈夫でした。ただ、リスが乗ってくることがあるので、長袖、長ズボンの方が良いそうです。

可愛い!
リス園のリス

小心者の娘が餌をあげられるかな、と心配していたのですが、全く問題なく大喜びでどんどんあげていました。(一人で3袋もあげていました。)リスの爪でケガをしないようミトンをかしてもらえるので安心です。

リス園餌やり


スポンサーリンク



リス以外にもウサギやモルモット、亀などの小動物がいます。
ウサギやモルモットは餌をあげたり、抱っこすることもできます。

ドキドキしながら、ウサギに餌をあげています。
ウサギに餌やり

モルモットは食いしん坊。餌をすごい勢いで食べます。

モルモット餌やり

「リス園」の滞在時間は一通り見るだけだと2時間程度だと思いますので、お時間があれば、近くの公園を一緒に回るのもお勧めです。

目の前にある「薬師池公園」に行ってピクニックか「薬師台はにわ公園」に行って遊具で遊ぶと楽しいと思います。

「薬師台はにわ公園」は何故かハニワがいる不思議な公園なのですが、娘は縄文時代風の遊具が気に入って1時間くらい遊んでいました。

薬師池公園

薬師台はにわ公園

娘は今日のテレビを見て大興奮。また「町田リス園」に行きたいと大騒ぎしていました。
また近いうちに家族で行こうと思います。

お近くにお住いの方はぜひ。

子供とのおでかけはこちらを参考にしています。



トラコミュ 子どもとおでかけ♪



数あるブログの中から読んでいただいてありがとうございました!

お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちらもクリックしていただけたら、とても嬉しいです。

banner (4)

いつも本当にありがとうございます。
スポンサーリンク
◆子供と遊ぶの関連記事

Category: ◆子供と遊ぶ

Thread: 子育て

Janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/56-01f4d85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)