My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

【セリアで作る簡易スケジュールボード】迷子にならない書類の一時置き場【2】 

こんにちは。
【無印・300coins・セリアなど】迷子にならない書類の一時置き場【1】の続きです。

前回ご紹介したこの一時書類置き場は、レターケースを入れたら半分スペースが空いたので
セリアの北欧風カゴを入れました。娘のスキンケア用の薬が、すぐ取り出せるようしています。

書類一時置き場無印2
セリアカゴ薬入れ



スポンサーリンク



セリアの簡易スケジュールボード 

子供のお便りなど一度読んだら読みかえすことがない書類は、行事の予定など必要な部分だけ書き出すか、切り抜くかして処分しています。

予定をこのセリアで買ったコイルボードに貼っています。アンティーク調のピンとレースの貼り紙もセリアです。
(貼り紙は紙製のコースターを使っています。)

スケジュールボード2


主に子供の持ち物や行事予定を書いています。予防接種などは数ヶ月、1年先のことも多いので、うっかり忘れないように、書類の一時置き場に入れたこのボードを時々見返せば予定が分かるようにしています。(携帯にも予定は入れてます。)


分類ができる保管用書類ケース

保管用ケースは簡単に分類できておしゃれなものを探してます。まだ何を買うか迷い中です。






書類整理の参考にしている片付けのプロ、片づけ上手なブロガーさんの記事はこちら→
人気ブログランキングへ
片付けや書類整理が楽になるアイデア集はこちら



トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理
トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 100円shop*セリア(seria)



ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)


いつも本当にありがとうございます。
スポンサーリンク
書類収納の関連記事

Category: 書類収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 無印良品  300coins  セリア  100円ショップ  カゴ 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/52-012907ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)