無印・話題のおしゃれな収納ケースを比較!増え続ける本がスッキリ♪押し入れの収納・お買い物マラソンクーポン! - 書類収納
スポンサーリンク
書類収納

無印・話題のおしゃれな収納ケースを比較!増え続ける本がスッキリ♪押し入れの収納・お買い物マラソンクーポン!

0 0
家族全員が本好きなので、すごい勢いで本が増え続けています。片付けや収納の手間を考えたら電子書籍の方が場所をとらなくていいけれど、できれば本は紙でじっくり何度も読みたいタイプです。

わが家では基本的に本棚に本が入りきらなくなったら、読まない本をリサイクルに出しています。
詳しくはこちら→

ただ、本棚に入らないけれど、時々読みたい愛着がある本は無理に処分していません。(後で後悔することが多いので^^:)ケースにまとめて押し入れやクローゼットの中に入れています。今回は本の押し入れ収納をご紹介します。


押し入れに本の収納


本の収納に使っているのは、わが家で大活躍している人気のお洒落な白い収納ボックス。ラベルライターで本の名前を貼って、何が入っているか分かるようにしています。

おしゃれな収納ケースで漫画本の押し入れ収納



本を入れると重くなるので、押し入れに傷がつかないよう底に無印のキズ防止フェルトを貼っています。(押し入れに接する面のみ)ケースを引き出すときに、取り出しやすくなって良かったです^^。

収納ボックスを滑るようにアレンジ

無印の傷防止フェルトは厚みがあって丈夫。裏にサイズがわかる目盛りも入っているので便利です。


キズ防止用フェルト・フリーカットタイプ/約10×10cm




本の収納・無印と人気の収納ボックスを比較!


本の収納に使いたいボックスの条件
・本を曲げずに収納できる。スペースを無駄なく使える四角に近い形。
・蓋つきで埃が入らない。
・出し入れが苦にならない大きさ。大きすぎないもの。
(サイズ感にもこだわっています。ケースが大きすぎると本を入れた後に重くて持ち上がらなくなるので。)

わが家では本の収納に無印で人気の限定品の収納ケースと、白い収納ケースを使っています。

背表紙が見える状態で本が入る量を比較をしてみました。中に入れているのは夫の漫画です。無印の収納ケース(左)には漫画が25冊、白いケース(右)には27冊入りました。

無印良品の収納ケースで漫画収納

無印の限定収納ケース



白いケースはこのように立てて入れると新書判コミックが約40冊入ります。でも、読みたいときに本が選びにくくなるので、収納量は減りますが背表紙が見える状態にしています^^。



無印のシンプルな限定品収納ケースはおもちゃ収納にも使っています。便利です。
詳しくはこちら→

ビジネス書や実用書の収納


B6版、A5判サイズの本を入れてみました。

こちらは無印

ハードカバービジネス書の収納

白いボックス。
ボックスに実用書の収納

無印のボックスの方が高さも幅もピッタリでした。ビジネス書や実用書を立ててコンパクトに収納したい人は無印の方がよさそうです。

どちらの収納ケースも使いやすくて気に入っています♪


にほんブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品の収納 - MUJI -

開催中の無印良品週間で買った物はこちら→

楽天お買い物マラソンで買う物・クーポン情報


楽天でお買い物マラソンがはじまりましたね!今回もお買い物します♪

キャッシュレスポイント還元キャンペーン開催中です。対象店舗で楽天カードを使うと5%ポイントバックしてもらえます。
キャッシュレス・消費者還元事業・楽天カード利用で5%ポイント還元
(期間:2019年10月1日(火)0:00~2020年6月30日(火)23:59)



さらに、キャッシュレス5%還元対象ショップの300円オフクーポンも!
【キャッシュレス5%還元応援】対象ショップ300円OFFクーポン
(期間:2019年11月15日(金) 10:00~2019年12月5日(木) 09:59)

今回は子供服がサイズアウトしたので買い足します。綿95%のプチプラシャツです。キャッシュレス5%還元対象です。


シンプルでおしゃれな目覚まし時計。キャッシュレス5%還元対象です。
ポイント+9倍、さらに楽天カード利用でポイントアップしました。


楽天のクーポン情報をまとめています。更新しました!→

楽天のお買い物情報が参考になります!
ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン対策はこれ♪
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ
人気ファッションアイテム
おすすめ!お得!!な子供服情報♪

長くなりましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました!ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記の画像を押して応援クリックをいただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へbanner (4)

関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク