My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

【marimekko ルミマルヤ】で ファブリックパネル作成! 

大好きなマリメッコの生地を使った、ファブリックパネル作りにチャレンジしてみました。

生地は、娘の部屋なので可愛いイメージの【ルミマルヤ】ピンクにしてみました。



ファブリックパネル専用パネルは白く塗ってあるので、木の色が透けなくて良さそうですが買うと結構高いんですよね。

私は絵画用のB4(364×257mm)サイズの木製パネルに白い紙を両面テープで貼ってみました。

44.jpg

紙を貼った後
3.jpg

タッカーは100円均一のダイソーで300円で購入したもの。安いけど十分パワーがあって良かったです。

7.jpg

生地をパネルのサイズに合わせて裁断。

12.jpg

皺にならないように、引っ張りながらホチキスで留めていきます。コーナーはこんな感じで折り込んでみました。

9.jpg

余分な生地は透明テープで押さえて、紐を引っかけるための金具をつけて完成です。
(私は金具をホームセンターで買ったのですが、100円均一でも店舗によっては売っているようです。

IMG_0946.jpg

33.jpg

17.jpg

こんな感じで子供部屋に飾って飾ってみました。

IMG_0970.jpg

ファブリックパネルは簡単にできたのですが3枚曲がらないように飾るのがすごく難しかった…!

◆総費用◆

B4サイズの木製パネルを3枚 580円×3枚
マリメッコ ルミマルヤ 生地 3000円
金具 120円位?
紐 家にあったもの

計4860円

完成品を買うよりも安くできるし、作るのも簡単なのでまた作ってみたいなと思っています。

素敵ブロガーさんの雑貨情報が満載。物欲が刺激されます♪

にほんブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *

marimekko/マリメッコ大好き!!

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
スポンサーリンク
手作りインテリアの関連記事

Category: 手作りインテリア

Thread: インテリア雑貨

Janre: ライフ

Tag: ファブリックパネル  100円ショップ  ダイソー 

コメント

コメントの投稿

Secret