掃除が楽になる・プロが作ったすごい掃除ブラシ|細いブラシで諦めていた隙間の汚れが簡単綺麗に! - 掃除
スポンサーリンク
掃除

掃除が楽になる・プロが作ったすごい掃除ブラシ|細いブラシで諦めていた隙間の汚れが簡単綺麗に!

0 0
12月に入ってから、少しずつ大掃除をはじめています。一気にやると大変なので、天気のいい日を狙ってコツコツと。

今年はすごい掃除道具を手に入れたので、やる気満々です。
こちらのプロが作った掃除ブラシ。デザインもいかにもプロ用って感じでかっこいいです。

掃除道具ブラシプロ仕様

細くて丈夫なお掃除ブラシ・敷居やキッチンの細かい場所がスッキリ!


毛先が細く、曲がっているのであらゆる隙間や角にピタっと入ります。毛の硬さが絶妙。堅すぎず、柔らかすぎないので汚れがどんどん取れます。丈夫で簡単にへたりません。

わが家では、台所用・水回り(洗面所、お風呂)・その他用で3本を使い分けしています。

家具の細かい隙間や、埃がたまりやすい敷居もブラシでこすればあっという間に埃が取れます。

掃除ブラシ鴨居

洗面所の細かい溝や背面、蛇口の接地面などの隙間、排水口にもブラシがすっと入ります。少し擦るとするっと汚れが取れます。

掃除ブラシ大津たまみ

ヘッドが細いので諦めていた隙間の掃除も楽にできます。歯ブラシや綿棒だとどうしても届かなかったお風呂のドアの換気口もこのブラシなら簡単です

大津式 お掃除ブラシで隙間が綺麗に

お風呂のタイルを綺麗に掃除できる無印良品のブラシ


何度もリピートしている無印の掃除ブラシ。先が細くなっていて隅々まで綺麗に掃除できます。毛が丈夫で汚れ落ちがいいです。掃除しにくい浴室のタイル目もピカピカになります。キッチンや洗面所にも使っています。

広い場所は無印の掃除ブラシを使い、無印のブラシで届かない細かい隙間は今回買ったプロ仕様のブラシと使い分けしています。

無印ブラシおすすめ

めちゃくちゃ使いやすい無印のブラシ。
無地良品タイル目地ブラシ


これで今年の大掃除は楽にできそうです!

3本セット



ブラシ1本ならこちら。このブラシはムック本も出ています。

 

にほんブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


おすすめの、肌に優しくよく汚れが落ちる洗剤の記事も書いています。
大掃除が楽になる!おすすめの洗剤とスポンジ

関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク