無印良品でキッチンの隙間収納◆無印人気の新商品使用レポ・弱点と美味しい冬ごはん - キッチン収納
スポンサーリンク
キッチン収納

無印良品でキッチンの隙間収納◆無印人気の新商品使用レポ・弱点と美味しい冬ごはん

0 0
無印で人気の収納がとっても便利です。

以前から冷蔵庫横の隙間に無印のファイルボックスを置いて、ペットボトルや瓶などの資源ゴミを入れています。最近、キャスターもつけられるフタをプラスして収納力が大幅にアップしました。

隙間に、ファイルボックスを2段重ねることができます。

収納6

蓋にキャスターを取り付けられるので、出し入れも簡単。
ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ 幅15cm用・ホワイトグレー

収納場所や用途に合わせて色々な使い方ができます。

収納

引っ越しや子供の成長などで生活シーンが変わると、今まで使っていた収納用品がそのまま使えず無駄になることがありました。使うスペースに合わせて組み合わせができるので、もっと早くこんなものがあれば良かったなぁ…と思います。

ポリプロピレンファイルボックススタンダード用
キャスターもつけられるフタ/幅10cm用・ホワイトグレー



ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー
/約幅10×奥行32×高さ24cm





にほんブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


話題の無印良品新商品も購入しました。ずっと愛用しているタイル目地ブラシと同じシリーズの、隙間掃除用ブラシ。価格もお手頃。

無印新商品掃除道具の弱点

すごく使いやすいです。

タイル目地ブラシ/約幅3×奥行19×高さ9.5cm




タイル目地ブラシでは入らない隙間(蛇口周りや排水溝など)の細かい隙間掃除にぴったり。歯ブラシでは落としきれない汚れもよく落ちて大満足です♪

ただ、隙間掃除用ブラシの弱点は、強く擦ると毛先がバラバラになってしまうこと。タイル目地ブラシよりも毛が短いからかもしれません。もう少し耐久性があれば最高でした。(指先でぎゅっと毛を押さえると写真右側くらいまで戻ります)

無印新商品ブラシ

隙間掃除シリーズ・ブラシ/約幅1×長さ18cm




にほんブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


寒い季節はやっぱり鍋が食べたくなります。無印良品は鍋の素も人気なので、2種類試してみました。化学調味料・着色料・香料不使用です。

無印の美味しい鍋おすすめ

サムゲタン鍋はちょっと塩気が強いので野菜や肉など具を多めにした方がよさそう。

手づくり鍋の素 サムゲタン鍋/200g(2~3人前)




ビスク鍋は洋風のスープです。本格的な味で粉チーズをかけても美味しかった!家族にも大好評だったので無印良品週間中にリピートします。

手づくり鍋の素 ビスク鍋/200g(2~3人前)




無印の口コミ情報を参考にしています。

にほんブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品の収納 - MUJI -
無印良品のおいしい物

無印で買って良かった愛用品やセール情報もまとめています。
無印良品をお得にセール価格で買う方法→


無印良品週間と楽天で無印をお得に買う方法→

無印良品で買って良かったもの→


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク