無印良品で押し入れ収納|細かい物をおしゃれにスッキリ収納できる、無印の愛用品 - 押し入れ収納
スポンサーリンク
押し入れ収納

無印良品で押し入れ収納|細かい物をおしゃれにスッキリ収納できる、無印の愛用品

0 0
最近、無印良品で押し入れの収納を見直しました。今まで使っていた収納ケースがパックリ割れて、引き出しが開かなくなってしまったのがきっかけです。20年くらい使ったので多分寿命ですね…。

pp収納ケース割れた

Before
以前の押し入れはこんな感じでした。下段の奥行が深い収納ケースは、収納力はあるけど奥に入れた物が出し入れしにくいのが弱点でした。

無印良品押し入れ収納以前の

After
奥行が浅い無印の収納ケースに変えました。箱ごとにざっくりとジャンル分けしてラベリングするだけなので簡単です。

押し入れ収納無印イケア白2018

この無印の収納ケースはブロガーさんにも人気ですね!大きすぎず使いやすいので(引き出しの内寸は約幅22×奥行33.5×高さ14cm)、クローゼットの収納でも愛用しています。

背面にロックがないので、引き出しごと取り出して使いたい場所に持って行けて便利です。白くて中が透けないのも素敵。

ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー/
(V)約幅26×奥37×高17.5cm





引き出しが2個ついているタイプは、中に可動式の仕切りがついていて細かいものの整理がしやすいです。

引き出しの内寸は約幅10.5×奥行33.5×高さ14cm。主に外出時に使う小物類(手袋や携帯スリッパ、カードケース等)を入れています。

無印PPケース仕切りつき2018

ポリプロピレンケース・引出式・深型・2個(仕切付)・ホワイトグレー/
約幅26×奥行37×高さ17.5cm





押し入れの収納を見直したついでに、いつの間にかたまっていた不用品も処分して大分スッキリしました♪使いやすくなって良かったです。

無印で買って良かった愛用品やセール情報もまとめています。
無印良品をお得にセール価格で買う方法→


無印良品週間と楽天で無印をお得に買う方法→

無印良品で買って良かったもの→



ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク