My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

【洗面所収納】カゴ収納・すぐ使う物を取り出しやすく 

今日は、我が家の洗面所をご紹介します。

洗面所は物を出しておくと、すぐ汚れてしまって掃除が大変なのでほとんど何も置いていません。

IMG_1190.jpg


シンプルなブラウンのカゴを洗濯物入れにしています。
見た目がごちゃつくのが好きではないので、中に洗濯ものが入っている時はできるだけ、洗濯物の上にタオルを掛けるようにしています。

洗濯機

洗濯物カゴ


タオルとバスマットはこの扉の中に置いています。

洗面所棚

扉を開いたところ

洗面所棚2

すぐ使いたいお掃除道具は、小さいカゴの中に。
見た目がすっきりするようランチョンマットをかけて入れています。


スポンサーリンク



こちらは、お掃除用の手袋・トイレットペーパーが入っています。
(洗濯乾燥機の掃除をするのにトイレットペーパーは便利です♪)

IMG_1181 (350x316)


こちらは、お風呂拭き用タオルです。
古くなったタオルをお風呂拭き用にしてここに入れています。
(お風呂は、毎日必ずお風呂拭き用タオルで拭いて水気を取っています。
毎日タオルで拭いて、換気すれば、それだけで全くカビが生えないのでお風呂掃除が楽になると思います。)

IMG_1182.jpg


片付け、収納のコツは素敵ブロガーさんが集まったトラコミュを参考にしています。



トラコミュ 収納・片付け



ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけたら、とても嬉しいです。

banner (4)


いつも本当にありがとうございます。









楽天カードお得です。週末に入会したら8000円分ポイントをもらえました♪

スポンサーリンク
洗面所・トイレ収納の関連記事

Category: 洗面所・トイレ収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: カゴ   

コメント

コメントの投稿

Secret