My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

スリッパ収納・おしゃれで使いやすいスリッパラックを探して 

毎日使うスリッパを、毎回下駄箱から出し入れするのが面倒で
素敵なスリッパラックがないか探していました。

私の希望は
1簡単に出し入れできる
2.大きすぎない、ごつくない。
3.お洒落でシンプルモダンなデザイン

我が家は、こんなカゴにスリッパを入れています。
いかにもスリッパ用という感じではなく、丸いフォルムが可愛いので気に入っています。
ざくっと放りこむだけなので大雑把な私には合っています。
スリッパは3~4足入ります。

スリッパ収納ケース

ただ、インテリアブロガーさんのブログで、スリッパの床に接する底面と内側の履く部分を
重ねて収納するのは衛生的ではないと書いてあるのを読みました。

確かに!と思いちょっと焦りました。
我が家のスリッパ入れも重ねないで入れることはできるのですが
見た目がイマイチになってしまいます…。

こんなデザインなら、スリッパの底を重ねて入れられるので清潔ですし、
場所もとらず、モダンで素敵ですね。





カゴタイプでも厚みが薄いものなら、底を重ねて場所を取らずに収納できていいですね!


スリッパバスケット

素敵なインテリア雑貨の情報はこちら


トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *



ここまで読んでいただいてありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へbanner (4)





楽天カードお得です。週末に入会したら8000円分ポイントをもらえました♪

スポンサーリンク
玄関収納の関連記事

Category: 玄関収納

Thread: インテリア雑貨

Janre: ライフ

Tag: カゴ 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/39-ac9b7a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)