My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

セリアで今年一番買ってよかった収納◆楽に片付く無印の収納ボックス 

今年私がセリアで一番買って良かったものをご紹介します。

以前ご紹介した白いシンプルなファイルボックス。これは本当に良かった!

セリアのファイルケース白

側面が斜めになっているので、横から見たときに入っている書類が見やすいです。幅が狭い(幅73㎜)ので、書類の分類がしやすく、すっと楽に書類を出し入れできます。

このファイルボックスには、娘の教科書等を収納しています。さらに追加して、私の頻繁に使う書類もこの収納ケースに入れました。苦手な書類収納のストレスが減って良かった^^。

子供のプリント類の収納には、無印のファイルを愛用しています。書類収納が楽になりました。→
無印で簡単・子供のお便りやプリントの収納◆子供が自分から勉強する通信教育


セリアとイケアで書類収納6月

セリアのボックスは、この向きで入れればスッキリ綺麗に収納できます。(わが家は扉つきの収納に入れているので、出し入れが楽な向きにしています。)

セリアで書類収納6月

100円ショップの人気商品情報をチェックしています。

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

100円ショップ*白黒限定*
100均 de 収納


毎日どんどん増えていく娘の細々した作品は、無印のハーフサイズボックスに入れています。ただざっくり入れるだけなので子供でも簡単に収納できます^^。

無印子供作品の収納6月

ハーフサイズのボックスの好きなところは、

【1】細かい物が出し入れしやすい深さ。
【2】幅が狭いので、仕切らなくても箱の中で物が迷子になりにくい。

ただ、無印のハーフサイズボックスは、期間限定販売なのが残念。できればPP製で定番商品にして欲しいなぁ。

無印で夏物セールを開催していますね♪→無印良品・夏物セール

無印の口コミはこちら。

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品の収納 - MUJI -

無印良品で買って良かった愛用品やセール情報をまとめています。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
リビング収納の関連記事

Category: リビング収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 無印良品  セリア 

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2017/07/27 10:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/387-ac0dd46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)