My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

便利でおしゃれなキッチングッズとわが家の必需品◆美味しいふるさと納税 

ふるさと納税の返礼品が届きました。

玉ねぎ、かぼちゃ、トマト、キュウリ、ピーマン、小松菜など新鮮野菜がたっぷり!しばらく野菜を買わずにすみます^^♪

楽天ふるさと納税野菜セット

生で食べられるかぼちゃのコリンキーも入っていました。私ははじめて食べましたが、味はかぼちゃときゅうりの中間みたいな感じ。シャキシャキして美味しいです。

ふるさと納税美味しい野菜

野菜が届く前に、日立市の動物園や科学館、温泉施設などで使える約6000円分の無料券も届きました。有効期限が1年以上あるので、ぜひ遊びに行きたいです。

日立市ふるさと納税

とっても良かったので、来年もこのふるさと納税をしようと思います♪



楽天ふるさと納税は買い回り対象で、ポイントがつくのでお得♪ふるさと納税の口コミをじっくり見て、色々試しています。

にほんブログ村テーマ
ふるさと納税


たまねぎを沢山いただいたので、調理のついでに下ごしらえしました。

玉ねぎの冷凍冷蔵保存

カットした玉ねぎや飴色玉ねぎは、いつもまとめて大目に作って冷凍しています。玉ねぎのシャキシャキ感はなくなりますが、煮込み料理に使うと時短になってとっても便利。

翌日使う玉ねぎは、イワキの保存容器に入れて冷蔵庫に。保存容器はこれが一番使いやすくて愛用しています^^。



にほんブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


開催中の楽天マラソンで、引き続きお買いものをしました。

10店舗まではこちら
★→マラソンでリピートする人気商品・夏のお出かけに大活躍なもの◆無印のすごい夏福袋

食洗機対応の木製汁椀。今まで使っていたものの縁が傷んでしまったのでリピです。黒いシンプルな汁椀も追加。

食洗機対応の汁椀について詳しくはこちら



食洗機対応のこのお箸がずっと気になっていました。日本製。伝統釉の色使いがお洒落で素敵。



白髪が目立たなくなる便利なヘアコンシーラ。美容師さんにおすすめされて使っています。肌に優しく簡単なのでお気に入りです^^。



その他楽天マラソンと同時開始中のキャンペーン、クーポン情報をまとめています。
楽天のクーポン、セール情報→

お洒落な食器やキッチングッズの情報はこちらを見ています。

ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

オシャレな食器・キッチン雑貨
おすすめ!お得!!な子供服情報♪
楽天マラソン対策はこれ♪

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 楽家事  楽天ふるさと納税 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/386-78de28b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)