My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

物とのつきあいかたが変わる「人生がときめく片づけの魔法」 

近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」
を読んで物とのつきあいかたが変わりました。

若い頃は、買い物は「好きな物を買えて嬉しい!」とただそれだけでした。
バーゲンごとに服や雑貨を買い込んでいました。

でも、40歳近い今、新居への引っ越し前に大がかりな「断捨離」をした反動で、しばらく物を買うことや捨てることへの罪悪感を覚えるようになり、大好きな雑貨や物が買えなくなっていました。
枯れていますね…。

管理するのに手間暇かけたり、物に埋もれて暮らしたくはない。
ただ、管理しやすさのために物を最低限まで減らす暮らしも味気ないなと悩んだ時期に、「人生がときめく片づけの魔法」に出会いました。

「ときめくものを残す」お片付け法を読んで、なるほど!と納得。

私も「ときめくもの」が与えてくれる喜びやワクワク感を大切に、好きなものを厳選して買い、丁寧に使っていければいいなと思っています。

こんまりさんは「片づけの変態」とご自身のことを書かれていますね。
はじめて読んだときは、そんな人いるの!?って驚きました。
でも、片づけの面白さにはまるうちに、その気持ちが分かるようになってきました!

片づけって、奥が深いRPGゲームみたいです。
はまると抜けられない面白さがあります。
家族に迷惑をかけない範囲で私も頑張ろうと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけたら、とても嬉しいです。

banner (4)


いつも本当にありがとうございます。


頑張ってお片付けした後はいつも、不用品をリサイクルショップに引き取ってもらっています。

スポンサーリンク
◆未分類の関連記事

Category: ◆未分類

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

コメント

コメントの投稿

Secret