My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

買って良かったリビング学習椅子・シンプルでお洒落・ダイニングに合う♪ 

ずっと迷っていた学習椅子をやっと買えました♪

うちの娘は4月から小学生になります。
学習机を買うかどうかずっと悩んでいました。無印の無垢材デスクの15%OFF・送料無料キャンペーン中に買おうと思っていたのですが、娘はまだ全然机に興味がなく…。子供部屋に学習机を用意しても、今の感じだと使ってくれない気がして今回は諦めました^^:

勉強に慣れるまではダイニングでリビング学習をすることに。娘が自分の部屋を欲しがったら新しい学習机を用意してあげようと思います。

ただ、今ダイニングで使っている大人用の椅子は高さが合わず、姿勢が悪くなりそうだったので食事とリビング学習で使える椅子を探すことにしました。

理想のリビング学習椅子

【1】 子供の成長に合わせて高さ調整・座面の奥行調整ができる椅子。
【2】 足乗せつき(子供の足が床に届かない場合、足置きがないと不安定で集中しにくいそうです。)
【3】 ダイニングチェアにもなる、シンプルでお洒落、大きくなっても飽きずに使える定番デザイン。
【4】 品質がよく安全性が高いもの。
【5】 できればクッションつき。座面は汚れがつきにくい合皮。

学習チェアの候補

評判が良かった頭がよくなる椅子。ブロガーさんにも人気ですよね。
タモ材・座面の高さは8段階。足置きは6段階調整できます。5000円引きでした。組立品。



日本製・アルダー材/ビーチ材。座るとロックされるキャスター付き。シンプルで素敵です。座面高さは4段階、足置きは3段階高さ調節可能。ランドセルを置くことができます。完成品。



オーク材。高さ調整の金具が目立たない大人椅子と同じデザイン。ダイニングのインテリアに馴染みそう。座面高さは3段階、足置きは2段階高さ調節可能。完成品。



日本製・オーク材・座面高さ3段階、足載せ調節2段階、座面奥行調節可能。完成品。



シンプルでナチュラル。座るとロックされるキャスターつき。 
アルダー無垢材・高さを5段階調整・足置き5段階調整できます。シートは合皮。完成品。



大人気のシンプルでお洒落 、大人になっても使えるストッケ。ブナ材。座面は14段階調整可能。以前買った木製の子供椅子は窮屈ですぐ座ってくれなくなったので、これにしておけば良かったと後悔しました^^。組立品。



にほんブログ村テーマ
リビングのデスク・リビング学習


店舗やショールームで、娘と実物の椅子を色々試して一緒に選んだのはこちら。



シンプル学習チェア

日本製でつくりがとても丁寧、質がいいので長く使えそうです。組み立てが必要ない完成品なのも良かった。

色はモカブラウンにしました。わが家のダイニングセットより濃いめのダークブラウンです。高級感があって素敵。(椅子の背面についているロゴはシールです。私はロゴが無い方が好みなので剥がしてしまいました。)

カリモク学習椅子

大人の私が座ってもしっかり安定感があります。座面が広く、座り心地が良いので喜んで座ってくれます。

座面は前後にスライドして調整できます。今の身長(117cm)では一番奥行を狭くしておいてちょうどいいです。

リビング学習椅子座ったイメージ

足置きは下の段でぴったりでした。高さは3段階調整可能の一番高いところにしています。

今まで大人用の椅子を使っていたので、座ったときの姿勢が全然違います。
明らかに姿勢がピン!として良くなりました。もっと早く買ってあげればよかった…!

最安値で買えました。1000円オフクーポンも出ていました♪



娘のお気に入りの椅子、これからもずっと大切に使っていきたいです。

子供部屋のインテリアや収納情報を参考にしています。

にほんブログ村テーマ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

子供のための家具・雑貨
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


今回はすごく長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
子供服・家具・雑貨・おもちゃの関連記事

Category: 子供服・家具・雑貨・おもちゃ

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: リビング学習 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/356-56e6a682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)