My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印で想い出の品をスッキリ収納できました◆良品週間で追加した愛用品 

お絵かきが大好きな娘の作品が、毎日増え続けています。
大量にあるので全部保管は難しいけど、想い出に残る作品を上手く保管できたらいいなぁと思っていました^^。

子供のお気に入りの作品はブラックボードに飾った後で、想い出の品をまとめたボックスに収納しています。

子供の作品収納11月25

想い出ボックスは、無印の収納ケースを使っています。シンプルで使いやすいです。軽いので天袋の上に置いても上げ下ろしが楽なところも気に入っています。

ポリプロピレンキャリーボックス



無印のスケッチブックに、お気に入りの作品を切り貼りして保管しています。同時期に撮った写真も一緒にペタペタと。

無印スケッチブックで作品収納

子供の作品ファイリング

娘に自由に貼ってもらっているので、ごちゃっとしていますが^^:、時間が経ってから見ると、その時々の想い出が蘇って楽しいです。これからも、この想い出帳は続けていこうと思います。

無印のスケッチブックはシンプル素敵です。紙もしっかりしています。
再生紙スケッチブック


ブログ村テーマ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)



開催中の無印良品週間で追加のお買いものをしました。
無印良品週間で1回目に購入したものはこちら
★→無印良品リピート買いの愛用品とお洒落な新商品

夫のリクエストで、お気に入りの肌触りがいい日本製の綿毛布を追加。肌寒いとき羽織れるように、リビングにも1枚置こうと思います。
綿シール織毛布・S

肌触りが良くてプチプラなオーガニックコットンのシャツ。2枚購入で20%オフになりました。

★→婦人オーガニックコットンTシャツ2枚で20%オフ

 

こちらもリピート買い。これ一つでチークとリップとして使えます。持ち運びも便利で発色が良いので気に入っています。

リップ&チーク・ローズ


ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

口コミコスメ 徹底検証

愛用の消せるボールペン。書きやすくてリピートしています。

こすって消せるボールペン


あと、半年前から迷っているのはこちら。無印のシンプルなデスクです。娘が来年小学校入学なので、長く飽きずに使えるデザインの学習机を買ってあげたいと思っています。
 

無印じゃないのですが、この国産のデスクも候補です。どっちにしよう。



今、無印のデスクはセット購入で15%オフなので、このチャンスに買うべきか…。迷い中です^^。
★→デスクまとめ買いで15%OFF


無印良品週間、残り少なくなりましたね。引き続き、無印良品通なブロガーさんの口コミ情報をチェックしています。
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
無印の情報はこちら

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品の収納 - MUJI -
無印良品の家具&インテリア

無印良品で買って良かった愛用品やセール情報をまとめています。

長くなりましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
おもちゃ収納の関連記事

Category: おもちゃ収納

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 無印良品    おしゃれな収納ボックス 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/337-7cc3eb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)