子供の思い出を無印でスッキリ収納!子供と楽しみながらできる場所をとらない作品整理方法 - おもちゃ収納
スポンサーリンク
おもちゃ収納

子供の思い出を無印でスッキリ収納!子供と楽しみながらできる場所をとらない作品整理方法

0 0
お絵かきが大好きな娘の作品が、毎日増え続けています。
大量にあるので全部保管は難しいけど、想い出に残る作品を上手く保管できたらいいなぁと思っていました^^。

子供のお気に入りの作品はブラックボードに飾った後で、想い出の品をまとめたボックスに収納しています。

子供の作品収納11月25

想い出ボックスは、無印の収納ケースを使っています。シンプルで使いやすいです。軽いので天袋の上に置いても上げ下ろしが楽なところも気に入っています。

ポリプロピレンキャリーボックス



無印のスケッチブックに、お気に入りの作品を切り貼りして保管しています。同時期に撮った写真も一緒にペタペタと。

無印スケッチブックで作品収納

子供の作品ファイリング

娘に自由に貼ってもらっているので、ごちゃっとしていますが^^:、時間が経ってから見ると、その時々の想い出が蘇って楽しいです。これからも、この想い出帳は続けていこうと思います。

無印のスケッチブックはシンプル素敵です。紙もしっかりしています。

再生紙スケッチブック


次回は、子供のとっておきの作品を製本して作品集を作りたいと思っています。


【ラッピング無料】手づくり本キット 半完成品型 タイプ3-B5(B5判・縦型14...

子供の作品収納について記事を書いています。
→★子供の作品や絵の収納と飾り方、保存方法・無印とダイソーでスッキリ

片付けに役立つ情報
ブログランキング(プロ・個人)片付け
無印の情報はこちら

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品の収納 - MUJI -

無印良品で買って良かった愛用品やセール情報をまとめています。
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク