My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

おしゃれなツールスタンド色々・キッチンツールは吊るして収納派♪【便利なキッチン収納】 

キッチンツールの収納は、吊るす派と立てる派に分かれていますね。

おしゃれな容器にツールを立てて収納しているお宅を見ると素敵だなーと思うのですが、私は機能性重視で、キッチンツールは吊るす収納派です。

ツールを吊るしておくと調理中にすぐ取れるし、調理中に置き場に困るお玉も掛けておけるので便利ですよね♪洗ったあと戻すのも簡単です。

キッチンツール掛けは壁に直接取り付けた方がすっきりしてお洒落だと思います。でも、将来、ツールを立てる派に気分が変わるかもしれないですし、壁に穴を空けたくないので、我が家ではこんなツールスタンドを使ってコンロの奥側に置いてます。

IMG_0633.jpg

なんだか写真がやけに青くなってしまいました…。
IMG_0812 (550x524)

キッチンバサミもよく使うのでツールスタンドに吊るしています。

調理中にお玉を掛けると液体が垂れて下が汚れるので、こんなふうにクッキングペーパーを置いて使っています。

IMG_0779 (400x600)

我が家のツールスタンドは何年も愛用している年代物なのですが、最近は、キッチンツール掛けも、もっと色々いいものが出ていますねー。

これは、すっきりしていて、穴を開けずに取り付けられていいですね。(我が家のキッチンの扉は引き戸なので使えなくて残念。)


吊り戸棚下キッチンツールフック

これはレンジフードにつけられて、コンロのまわりをすっきりさせることができていいですね!デザインもスタイリッシュ。


キッチンツールバー

これは、前と後ろの2段式でコンパクトに置けて良さそう。

キッチンツールハンガー(TOWER)

ちなみにお玉は無印良品のものをずっと愛用しています。上が曲がっているので、掛けるのか簡単ですし、中に目盛があって
調味料を計れるのも便利です。

IMG_0781 (233x400)

そういえば、我が家のキッチンツールは無印が多いかも。やっぱり、無印はデザインがシンプルで使いやすいですよね!

人気のキッチン雑貨とキッチン収納情報はこちら


トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」
トラコミュ キッチン雑貨



ここまで読んでいただいてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)

楽天カードお得です。週末に入会したら8000円分ポイントをもらえました♪

スポンサーリンク
キッチン収納の関連記事

Category: キッチン収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 楽家事 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/31-a59d5fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)