My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印風・シンプルな布団収納袋 でクローゼットがスッキリ♪◆出しっぱなしでもOK 

わが家の寝室には、クローゼットだけで押し入れがありません。
どうやって布団を置けばいいか、収納場所にずっと困っていました^^:。

色々迷った末に買ったのが、このシンプルな布団ケース。

布団収納袋

愛用している無印のポリエステル綿麻混・ソフトボックスに似た感じのしっかりしたキャンバス生地です。


ポリエステル綿麻混・ソフトボックス

(布団ケースの生地はポリエステル65%綿35%、無印のソフトボックスはポリエステル34%、綿22%、麻22%、レーヨン22%)

見た目はかなりシンプルですが、部屋の中にあっても違和感がないシンプルなデザインが決め手でした。収納ケースはずっと使うものなので、手洗いできるのも良かった。

羽毛布団と毛布2枚が入りました。とくに圧縮などの機能はありませんが、押しながら入れるともっと沢山入りそうです。(入れすぎると壊れてしまうかもしれないので自己責任になりますが^^。)布団を入れてソファとしても使えます。

布団収納ケースナチュラル

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

今、無印で売っている布団ケースは、デニム生地のタイプですね。
デニムタイプがお洒落ですごく迷ったのですが我が家の収納用品は白で揃えているので諦めました。(生成は今販売していないようです。)

綿デニムふとん収納袋


こちらも素敵で迷いました。



このダニよけを一緒に入れています。このシートは結構効くような気がして気に入っています。効果のある期間が6ヶ月あるのが良かった。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

布団ケースはクローゼットの中にこんな感じで立てて入れています。
湿気が心配なので、布団ケースの下に棚を置いて直接床に置かないようにしています。

布団収納立てて

布団ケース上のスペースがまだ全然有効活用できていないので、徐々に見直して行く予定です^^。

無印良品で買って良かった愛用品やセール情報をまとめています。

クローゼット収納の参考にしているブロガーさんの記事はこちら
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
無印良品・スッキリ収納できるクローゼットの情報

トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
クローゼット収納の関連記事

Category: クローゼット収納

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 白グッズ  おしゃれな収納ボックス 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/307-856db0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)