My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

夏の家族旅行・良かった宿◆夏休み、子供と無料で遊べる♪関東・楽しい遊び場 

今回はインテリアや収納ではなく、家族のレジャーの話です。
夏は子供といろいろな場所に遊びに行きたくてソワソワしています^^。

先日、夏の家族旅行で那須に行ってきました♪

那須どうぶつ王国と、那須サファリパークへ。どちらも3回目です♪ 娘は動物とのふれあいに大興奮。

那須サファリパークはバスの中からキリンなど大型の草食動物にエサをあげることができます。すごい迫力です。

IMG_20160714_134805.jpg

那須どうぶつ王国は動物ショーも楽しめます。動物との距離が近く、あざらしやペンギンにエサをあげることもできて楽しい♪

那須どうぶつ王国

今回宿泊したホテルは、楽天トラベルアワードでダイヤモンド賞を受賞した人気のホテル、エピナール那須です。

すごく良かった~!子供連れにもきめ細やかな対応をしていただけて嬉しかったです。部屋からの景色も最高でした。部屋は新しく清潔で、ベッドの寝心地も良かった。

エピナール那須

フレンチのコースつきのプランでしたが、食事が想像以上に豪華で美味しかった…!お得なプランで行ったのに、こんなに贅沢させてもらっていいのかしら、と思ってしまいました^^。ホテルのプールでも遊んで、大満足な旅でした。

また来年も行きたいなあ。できれば次回は2泊してホテル内のアクティビティをもっと遊びたいです。

★→那須温泉 ホテルエピナール那須

楽天トラベルはセール開催中でした。
楽天トラベル・サマーセール!最大25000円オフ!
(期間:2016年7月1日(金)10:00~2016年7月19日(火)09:59)

1000円オフ、1500円オフ、最大18000円オフなど・観光地ごとのクーポン
楽天トラべル 対象施設別クーポン

まだまだ夏のお出かけ計画を立てています^^。


トラコミュ 子供連れ家族にオススメ観光スポット
トラコミュ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行


スポンサーリンク



◆東京近郊・子供と無料で遊べる♪お気に入りスポット

ここから先は、地元(関東)ネタです。もし興味があれば読んでみてくださいね^^。
うちの家族がお気に入りの無料で遊べるスポットをご紹介します。

◆生田緑地

小田急線「向ヶ丘遊園駅」下車 南口から徒歩約13分
整備された綺麗な緑地です。ただ園内を散策しているだけでも楽しくて、お弁当を持ってピクニックに行きたくなります。娘はここのSLや電車、小さい噴水が大好き。無料の「かわさき宙(そら)と緑の科学館」は大人も子供も楽しめます。

広々とした敷地内には古民家や薔薇園もあり、ちょっと旅行気分も味わえます。古民家で食べるお蕎麦も風情があって素敵。

生田緑地

◆相模原麻溝公園

ここは無料の動物園がおすすめです。
ポニーは100円で小学生まで乗ることができます。ふれあいコーナーの動物たちは人懐っこくて可愛いです。アスレチックも充実していて小学生くらいのお子さんが楽しめると思います。広々した敷地で思いっきり遊べます。

相模原麻溝公園

◆横浜市立野毛山動物園

桜木町駅下車徒歩15分。無料の小さな動物園です。ネコ科最大のアムールトラが目の前で見られます。大迫力です。モルモットやひよこ、ねずみなど小動物とのふれあいコーナーも楽しいです!

ご存じの情報ばかりだったかもしれませんが、もし興味があれば遊びに行ってみてくださいね。

皆さんの口コミを見ていたら他にも遊びに行ってみたい場所が他にもいろいろありました。気になります!


ブログ村テーマ 子供の遊び場
ブログ村テーマ 遊園地・テーマパーク


まだまだ夏はこれからですね。楽しい夏をお過ごしくださいね♪

楽天で楽天マラソンと同時開催中のお得なキャンペーン、クーポン情報をこの記事にまとめています。
楽天のクーポン、セール情報をまとめています→

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  banner (4)
スポンサーリンク
子供服・家具・雑貨・おもちゃの関連記事

Category: 子供服・家具・雑貨・おもちゃ

Thread: 生活・暮らしに役立つ情報

Janre: ライフ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/298-6ebd6a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)