My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

届いて嬉しかったもの♪◆遊ぶだけで楽しく学べる・おすすめの子育て本 

楽天マラソンでお買いものしたものが一部届いています。

40%オフ+ポイント10倍で買ったニューバランスのスニーカーはすごく履き心地が良かった!淡いグレーの色合いが素敵でした♪

ニューバランススニーカー



このパンツはプチプラですがしっかりした生地でした。ストレッチが効いていて履き心地がいいです。ゆったりしていて着ていてとっても楽。縫製も綺麗でした。

ソウルベリーパンツ



浴衣が可愛い…!プチプラとは思えないほどしっかりしています。早く娘に着せてお出かけしたいなぁ。ただ、サイズは113cmの娘に120を買ったら大きかったです(でも2、3年着られそうだから良かったかも。)^^。今年は腰上げをして着せようと思います。下駄もちゃんと木製です。

プチプラ可愛い浴衣



今回もいいお買いものができて大満足です^^♪
皆さんの口コミも気になります。


ブログ村テーマ 教えてカワイイ子供服
ブログ村テーマ おすすめ!お得!!な子供服情報♪
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪


◆おすすめの子育て本

最近読んで良かったおすすめの本をご紹介します。

娘には、できれば算数が好きな子になって欲しいと思っています。英語とともに、これほど生活に結びついていて役立つ教科はなかなかない気がします。

この本は、子供と楽しく遊びながらできる算数遊びが色々紹介されていてすごく良かったです。早速娘との遊びに取り入れみたら、大盛り上がりで楽しんでいました^^♪子育て本としても、子供と向き合う姿勢が勉強になりました。おすすめです。



大迫さんが紹介されていた、安野光雅さんの本を購入してみました。楽しみながら算数を学べる安野光雅さんの本は子供も私も大好きです。絵が美しく、内容が深いので大人が読んでも楽しめます。



あと、4歳~7歳のくらいのお子さん対象ですが、この絵辞典も良かった。
三省堂の『ひらがな絵じてん』と『かずの絵じてん』を一冊にした小型合本です。



可愛い絵で内容はそれほど難しくないのですが、だからこそ面白いみたいです。楽しみながら、自分からどんどんやってくれます。娘がお気に入りの本になりました。

最近子育て本ばかり読んでいます。他にも読みたい本が沢山あるので、また良かった本をご紹介したいと思います^^。
皆さんのおすすめ本もチェックしています。


ブログ村テーマ 読み聞かせ おすすめ絵本
ブログ村テーマ 子供を賢くする方法
ブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*


ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
子供服・家具・雑貨・おもちゃの関連記事

Category: 子供服・家具・雑貨・おもちゃ

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/297-ad1b5db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)