My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

愛用の国産プチプラ・おしゃれな食器・冷蔵庫の悩みを解決してくれるもの 

以前楽天で購入した、国産のプチプラ食器がわが家で大活躍しています。

この和テイストの小鉢は可愛くてとくにお気に入りです。サラダや副菜を入れたり、お茶碗のかわりにしたり、デザートにも使えて便利。

まず黒を買って気に入ったので、アメとくちなし色を追加しました。釉薬が素敵でした。(くちなしは紹介する前に落として割ってしまいました(´;д;`)  気に入っていたので追加しようかな…。)

国産シンプルプチプラ和小鉢



人気のたまご型の白い小鉢も便利です。よくサラダや煮物用に使っています。
四角い小鉢はテーブルに並べるだけでちょっとお洒落っぽくなります。副菜入れにいいです。(プチプラだけあってかたちは若干ゆがみがあります。)

国産小鉢とスクエア小鉢

お皿を重ねるとこんな感じ。たまご型の食器はゆるっとした曲線なので、他の食器と重ね合わせにくいのは弱点。

小鉢スタッキング



木製のコースターもお気に入りです。シンプルで素敵^^。小皿としてお菓子をのせても可愛い。
シンプルスクエア木製コースター

木製コースター




子供が小さいこともあり、時々うっかり食器を割ってしまうことがあるので、心置きなく使えるプチプラな食器は助かります。お気に入りの食器を楽しみながら、毎日ごはん作りをがんばろうと思います^^。


ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


開催中の楽天マラソンで追加のお買いものをしました。
1~8店舗まではこちら→

口コミが良かった野菜が長持ちする保存用ポリ袋を買いました。わが家は週末に食品をまとめ買いしているので、とくに葉もの野菜が傷みやすくて困っていました…。これは洗って繰り返し使えて便利そう♪京橋千疋屋でも使っているそうです。




ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」

冷蔵庫の整理・収納

シンプルでナチュラル・おしゃれな鍋しき。使わないときはキッチンに飾ってもよさそう♪10%オフクーポンが使えました♪


夏のお出かけ用のお茶。毎日暑いのでお茶の消費がかなり早いです^^。クーポンを使うと1本52円でお得でした♪職場にも持って行こうと思います。麦茶とウーロン茶を買いました。



ゆったりして履きやすそうなパンツも買いました。最近テーパードラインが楽で気に入っています。こちらも10%オフクーポンを使えました♪



7月14日(木)追記
★今日は楽天イーグルスか勝ったのでエントリーでポイント2倍です!

期間:7月14日(木)0:00~23:59

引き続きお買いもの情報を見ています。
楽天セールの参考にしている買い物上手なおしゃれなブロガーさんの記事はこちら
ブログランキング(プロ・個人)片付け→


トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨
トラコミュ **楽天市場のお得な商品紹介**


楽天で楽天マラソンと同時開催中のお得なキャンペーン、クーポン情報をこの記事にまとめています。
楽天のクーポン、セール情報をまとめています→

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/296-a716e571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)