My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

【布巾・エプロン・ストック品の収納】食器棚引き出しの断捨離と整理 

今日はこの食器棚の引き出しを整理したのでご紹介します。

IMG_0599.jpg

Before
以前はこんなにぐちゃぐちゃでした!お恥ずかしいです

IMG_1107.jpg

不要なものを除いたらこんなにスカスカになりました。ほとんど不要なものだったことにびっくりです!

IMG_1130.jpg

雑巾にしようと思い、娘が保育園で使っていた古いタオルを入れていますが、改めて写真に撮ってみると美しくないですね…。

毎日使う引き出しに、見た目がイマイチなものが入っていると、お片付けのモチベーションが下がってくることに気づいたので別の場所に移動しました。

スポンサーリンク



After

IMG_0727 (550x324)

この引き出しは、流しの後ろで使いやすい場所にあるので調理中に良く使う布巾やエプロン、クッキングペーパーなどを収納することにしました。

左側は布巾を畳んで立てて収納。中央はクッキングペーパーのストックとエプロンを入れています。

断捨離でスペースに余裕ができたので、引き出しの半分はお茶のストックコーナーにしています。お茶をダイソーの無印風ケースに入れ、お茶コーナーのお茶が無くなったらここから補充しています。

お茶コーナーについて詳しくはこちら→我が家のお茶コーナー【KEYUCA・無印】♪

IMG_0786 (351x600)

以前は、キッチンペーパーのストックをリビングの棚に入れていたので調理中に無くなると、わざわざ作業を途中で止めて取りに行ってました。今は、引き出しのストックから出してすぐ補充できるようになり、大分効率が良くなりました。


IMG_0749 (322x600)

使う場所に、使う物を置くって基本を守るだけで、使い勝手って良くなるものなんですね♪もっと早く整理しておけば良かったです。


お片付け、収納を参考にしているブロガーさんの記事はこちら
人気ブログランキングへ
キッチン収納情報はこちら


トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン収納の関連記事

Category: キッチン収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 100円ショップ  ダイソー 

コメント

コメントの投稿

Secret