My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

ダイソーのお気に入り・白黒キッチングッズ◆お金をかけずにできる・楽しい♪子供の英語教育 

最近、ダイソーで見つけたものをご紹介します。

インテリアの邪魔にならない白黒のスポンジです。
ダイソー白黒スポンジ6月

「鍋・フライパン用キッチンスポンジ」4個セット。色は白、黒、グレーの組み合わせ。

いつもはセリアの白黒スポンジを愛用しているのですが、近所にセリアがなくてなかなか買い足しできないのでダイソーでも見つかって良かった♪

やわらかいスポンジとハードなスポンジの2層になっています。

ダイソー白黒スポンジ26月

ハードな部分は固くて研磨剤入りなので、テフロン等傷がつきやすい素材には使えませんが焦げ付きはよく落ちます。我が家の定番にしようと思います。

100円グッズを使いこなしているブロガーさんの記事はこちら
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
100円ショップの人気グッズ情報

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*
トラコミュ 100円shop*セリア(seria)
トラコミュ 100均 de 収納


◆お金をかけずにできる・楽しい子供の英語教育

ここから先はインテリアや収納ではなく娘の教育についての話です。
最近、娘の英語教育が気になっています。

それというのも、私がものすごく英語が苦手だから…。仕事でも苦労しています。(たまに仕事で海外とのやりとりがあるのですが、翻訳ソフトを駆使した怪しい英語で何とかしのいでいます…。学生時代、勉強したはずなのに何でこんなに英語ができないのか…。)

娘は私みたいな英語アレルギーがない子に育って欲しい…!ただ英語が苦手なので、何から、どう娘に教えていいか分からない。

そんなときこの本を見つけました。



無料で見られるYouTubeの動画や英語のサイト、本、英語の遊びなど、子供の英語教育に使える情報が具体的に書いてあってすごく参考になりました!おすすめの動画を娘と見てみましたが面白がっていました♪

私はアナログ人間で今まで電子書籍を試したことは無かったのですが、何故かこの本は電子書籍版がすごく安くなっていたのではじめて買ってみました。(私はタブレットを持っていないので、PCにアプリをダウンロードしました。)

今更ですが、電子書籍ってすごく便利ですね^^!リンクからそのままお勧めサイトを見にいくことができて良かった。これから実用書は電子書籍で買おうかなぁと思います。

初回450円オフクーポンを配布していたので無料で読めてしまいました♪
楽天Kobo・初めての方限定!1冊無料クーポンプレゼント
(キャンペーン期間:2016年6月1日(水)0:00-2016年6月30日(木)23:59)

英語をはじめてから半年は、まずネイティブが話す英語のインプットが大切なのだそうですね。
私も一から勉強するつもりで、娘と一緒に英語の動画や本を見ようと思います。

皆さんの英語教育情報、参考にしています。

トラコミュ 英語子育て
トラコミュ 英語が話せるようになった勉強法


ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
◆インテリア・雑貨の関連記事

Category: ◆インテリア・雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 100円ショップ  ダイソー  白グッズ 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/287-0da88b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)