My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印良品のブラシとプチプラコスメ◆パサつくクセ毛の悩みが解決♪ 

先日無印良品で買った物を愛用しています♪

無印良品週間で買った物5月

アルガンオイルとブラシがすごく良かったです♪
最近髪のパサつきに困っていました…^^。(もともと乾燥した髪質なのですが、年齢のせいかますますひどくなっています。)髪質改善したくて購入してみました。

ブラシは頭皮マッサージができてすごく気持ちがいい♪私の絡みやすい髪でも梳かしやすいです。

無印ブラシマッサージ

木柄頭皮ケアブラシ


アルガンオイルをつけると髪がしっとりパサつかず、でもベタっとはせずとてもいいです♪
癖毛なので、雨の日は髪がちりちりになってしまうのですが、このオイルをつけるとまとまりがよくて助かっています。
肌の乾燥した部分につけてスキンケアにも使っています。私は肌が弱いのですが、このオイルは合いました。これからも使いたいと思います。

アルガンオイル 30ml



トラコミュ くせ毛・髪のヘアケア方法


ブロガーさんに人気の傷防止フェルトも愛用しています。連休中にダイニングチェアの脚のフェルトを貼り替えました。

無印でおうちメンテナンス

以前は、100円ショップで買っていたのですが、すぐ取れてストレスでした…。これは厚手で剥がれにくく気に入っています。

キズ防止用フェルト


◆無印良品週間で追加購入したもの

無印BBファンデーション

しっとりうるおうBBクリーム 

アイブローペンシル・くり出し式
BBクリームは手軽に化粧できて本当に便利ですね。伸びがよくて刺激もなく敏感肌でも合いました。お手頃価格も魅力。アイブロウペンシルも使いやすいです。



リップ&チーク・ローズ
チークとリップとして使えます。うす付きで発色が良くて好き。持ち運びも便利です。



トラコミュ 敏感肌化粧品 。・☆
トラコミュ 口コミコスメ 徹底検証


防災用品の収納に。大サイズが良かったので小も追加しました。

ポリプロピレン頑丈収納ボックス小


娘が好きなカレーも追加購入。娘は子供用カレーが苦手で食べてくれないのですが、何故かこのカレーは好きでリクエストされます。娘用には玉ねぎと牛乳を大目に入れて甘く作っています。

手づくりカレーキット バターチキン


無印良品週間あと少しで終わりますね。買い忘れがないかチェックしたいと思います。
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
無印のお勧め情報はこちら


トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 無印良品の家具&インテリア
トラコミュ 無印良品のおいしい物


無印良品で買って良かった愛用品やセール情報をまとめています。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
インテリア雑貨の関連記事

Category: インテリア雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 無印良品 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/13 02:11 [edit]

Re: 初めまして

鍵コメント様

はじめまして。コメントをありがとうございます♪
アクリル製のシャンプーボトルは新宿の東急ハンズで
3年位前に買いました。でももう売っていないかもしれません。

お役にたてずごめんなさい。
これからもどうぞよろしくお願いします^0^。

あおい

あおい #- | URL | 2016/05/13 06:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/280-84c80f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)