無印良品の頭皮ケアできるヘアブラシ|おすすめのヘアケアオイル・クセ毛の悩みが解決 - インテリア雑貨
スポンサーリンク
インテリア雑貨

無印良品の頭皮ケアできるヘアブラシ|おすすめのヘアケアオイル・クセ毛の悩みが解決

2 0
最近年齢のせいか、髪のパサつきに困っていました…。(もともと乾燥した髪質なのですが、ますますひどくなっています。)髪質改善したくて無印良品の頭皮ケアできるヘアブラシを購入しました。

無印ブラシマッサージ

私のくせ毛も子供の細い髪でも絡みにくく、ブラッシングが楽しくなりました。

クッションが効いているので、シャンプー前に頭皮をマッサージするととっても気持ちが良くてリラックスできます。

このブラシを使ったら髪の毛がサラサラになってきました。とっても気に入っているので、今のブラシが痛んだらまたリピートします。

頭皮ケアブラシはリニューアルしています。リニューアル後も人気です。

木柄頭皮ケアブラシ 全長約23cm
木柄ブラッシングブラシ 全長約20cm



無印良品で人気のアルガンオイル


無印良品で人気のアルガンオイルをヘアケアに愛用しています。髪がしっとり潤ってパサつきません。ベタっとせず伸びもよく使いやすいです。

癖毛なので、雨の日は湿気で髪がちりちりになってしまうのですが、このオイルをつけるとまとまりがよくて助かっています。

肌の乾燥した部分につけてスキンケアにも使っています。私は敏感肌なのですが、このオイルは合いました。

アルガンオイル 30ml


アルガンオイルはちょっと高いので、オリーブスクワランオイルも使っています。

無印良品オリーブスクワランオイル

このオイルも全身に使えます。酸化しにくく、冬でも固まらないので使いやすいです。ヘアケア、オイルマッサージ、顔の乾燥対策などいろいろ使っています。

サラっとしているので、つけ心地がいいです。乾燥した髪に少量つけるとツヤツヤになります。


オリーブスクワランオイル

くせ毛や湿気対策にはアルガンオイル、普段使いはオリーブスクワランオイルと使い分けしています。

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

くせ毛・髪のヘアケア方法

無印良品で買って良かった愛用品やセール情報をまとめています。
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク