My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印良品・買って良かった収納用品◆無印でリピート買いの美味しいものと、買うもの 

先日の良品週間で買った収納ケースがとっても気に入っています♪

ブロガーさんに大人気のホワイトグレーの収納ケースです。中が透けないのでスッキリ見えていいです♪

無印収納ケース白い4月

幅はTシャツを畳んで入れてちょうどよいサイズ。娘が小学生になったら子供部屋のクローゼットにも使おうと思います。これなら細かく仕切らなくても綺麗に収納できそう。

ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー


夫のクローゼットを見直しました。
無印クローゼットケースで


テーブルクロスやクッションカバーなどのテキスタイル類、帽子や手袋などの小物類を入れています。
無印引き出し4月

今までに比べると大幅に収納力がアップして、カテゴリーごとに分けて収納できました。出し入れもしやすくなって満足しています♪

でも、収納ケースの色がバラバラなのが気になります…^^。本当は右側の収納ケースも白で統一したいところですが、わざわざ使えるものを捨てることもないので、このままでいこうと思います。

ネクタイ収納ハンガーも気に入っています
ネクタイ スカーフ用ハンガー


★ネクタイ収納ハンガーについてはこちら→

収納情報を参考にしています。


トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -


◆良品週間 お買いものリスト

今回の良品週間でお買いもの予定のものです。

話題のアルガンオイルを試してみようと思います。すごくいいみたいですね。顔や髪に使えます。

アルガンオイル 30ml


防災グッズの収納用に。シンプルなのが素敵♪
ポリプロピレン頑丈収納ボックス


最近髪のパサつきが気になるので頭皮マッサージができるブラシを。気持ちいいって評判で気になっていました。

木柄頭皮ケアブラシ


◆リピート買いのものいろいろ

クレンジングジェル。敏感肌の私でも合いました。
マイルドジェルクレンジング


娘が大好きなくまビスケットと夫と私が好きなしっとり美味しいブラウニー
ブラウニー くまビスケット



あとはわが家の定番。リピート買いしているカレー♪やっぱり美味しい!

素材を生かしたカレーキーマ
素材を生かしたカレー グリーン




手づくりカレーキット バターチキン


蟹のビスクも美味しくて好きです。濃厚なので牛乳で割ってパスタなどにアレンジしています。
蟹のビスク



他にもいろいろ気になっています。
無印を上手に使っているおしゃれなブロガーさんの口コミをお買いものの参考にしています。
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
無印のお勧め情報はこちら


トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 無印良品の家具&インテリア
トラコミュ 無印良品のおいしい物



無印良品で買って良かった愛用品やセール情報をまとめています。


ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
クローゼット収納の関連記事

Category: クローゼット収納

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 無印良品 

コメント

洗面所ボトルについて

はじめまして!
ゆみこと申します。
いつも更新を楽しみにしております(*^_^*)
整理整頓、私も大好きなのですが知恵もセンスもなくなかなか上手くできませんっ。゚(´つω・`。)゚。
ここ最近、洗面所を見直しているのですがハンドソープのボトルがコレ!というのに出会えず悩んでいたところ、過去記事を見せていただいてご使用されているボトルがすごくオシャレで目を奪われました!!
もし差し支えなければご使用のボトルのブランドや購入先を教えていただけますでしょうか??

ゆみこ #- | URL | 2016/04/23 17:42 [edit]

Re: 洗面所ボトルについて

ゆみこ様

はじめまして!
コメントをありがとうございます^0^。
整理整頓ってやりはじめると楽しいけど奥が深いですよね~。
私もなかなか思うようにできませんが頑張ります!

ハンドソープのボトルは楽天で買いました。
RETTO ディスペンサーです。

以前使用レポを書いてみましたので良かったら見てくださいね♪

http://simplehouselife.blog.fc2.com/blog-entry-184.html

もしこれとは違うようでしたら教えてくださいね。
(ちょっと前まで違うかたちのものも使っていたので)

これからもどうぞよろしくお願いします♪


あおい

あおい #- | URL | 2016/04/23 22:51 [edit]

ボトルについて☆

ご返信ありがとうございました!!
私も1年半ほど前に建売住宅を購入したのですが購入に至るまでの経緯や、購入後にこうすればよかったかな。と思っていたコトがあおいさんと本当に類似していて勝手に親近感を感じながらブログを読ませていただいています(*^^*)
ハンドソープボトルの詳細ご丁寧にありがとうございました!ただ....ごめんなさいっ。゚(´つω・`。)゚。説明不足だったのですが、教えていただいたモノの前にご使用されていたボトル部分が透明で雫型のモノが気になっていました!!
お手数かけますが差し支えなければ教えていただけると嬉しいです!
ゆみこ

ゆみこ #- | URL | 2016/04/24 21:24 [edit]

Re: ボトルについて☆

ゆみこさん

返信をありがとうございます!
ゆみこさんのお宅も建売なんですね^^。共感してもらえて嬉しいです♪
家を買うときは、一生に1回の大きな買い物!と気合を入れてあれもこれもと情報収集していたつもりだったのですが
やっぱり買ってみて後から気付くことってありますよね。

以前使っていたのは、sarasa designさんのb2cです。
でもごめんなさい…!実はかなり古いものでもう廃版になってしまったようです。
丸くないタイプはまだありました。

素敵なボトルが見つかりますように^^。

あおい

あおい #- | URL | 2016/04/25 10:11 [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2016/04/25 22:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/275-f53a4e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)