My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印良品・買って良かった便利な新商品♪◆掃除が楽しくなるもの色々 

無印良品の新商品がすごく気に入っています。

お風呂掃除用のスポンジ。写真左が今までのもの。写真右が新商品です。

無印良品バススポンジ

旧タイプのバススポンジが好きでずっと愛用していました。ただ、ちょっと汚れ落ちが弱い気がして、浴槽洗いは無印以外のハードタイプのバススポンジを使っていました。

新商品のバススポンジは、ハードなウレタン面があるので汚れ落ちがいいです♪目が細かいスポンジと荒いスポンジが重なっているので泡立ちがよく、乾きも早く理想的でした。(無印のキッチンスポンジと似ています。)

スポンジ無印風呂用

穴が開いているのでフックで引っかけることもできて便利です。これからもリピートしようと思います♪

ウレタンフォーム三層バススポンジ


トラコミュ バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨
トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



無印ではありませんが、この間購入したこの白いお風呂用スクイジーも良かった♪軽くてプチプラ、使いやすいです。入浴後、毎日これで娘がお風呂場の水気を取ってくれます。(楽しいみたいです^^。)

白い風呂用スクイジー




◆玄関掃除が楽しくなる無印の掃除道具

わが家のこの狭い玄関収納スペースに入る小さ目サイズの掃除道具を探していました。

掃除用具無印収納4月

先日の無印良品週間でイメージに近いものが見つかりました♪

レトロな感じがすごく可愛い箒とちりとりです♪掃除のモチベーションが上がります。
ちりとり箒無印

ちりとりはプチプラですが、日本製の手作り品です。出しておいても可愛いデザイン。
先端が少し厚いので細かいゴミは取りきれないことがありますが、私は玄関と庭掃除用に使っているので問題はありません。

ほうきは、藁をたっぷり束ねてあるのでボリュームがあって掃きやすいです。掃除が楽になりました。

トタンちりとり 手ほうき



これからも毎日活用して、掃除のモチベーションを上げたいと思います。

おしゃれなブロガーさんの無印の口コミ情報をじっくり見ています^^。
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
無印のお勧め情報はこちら



トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 無印良品の家具&インテリア
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ 無印良品のおいしい物



無印良品で買って良かった愛用品やセール情報をまとめています。



ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
◆掃除の関連記事

Category: ◆掃除

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 無印良品  白グッズ   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/270-25f5c777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)