My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印良品のシンプルな子供食器をリピート買い◆収納場所が増える便利なプチプラグッズ 

今回、無印良品週間で買った無印良品のプチプラグッズが便利で気に入っています。

こちらのフックです。



これをキッチンの引き出しに引っかけて、ポリ袋を掛ければ簡易ゴミ箱が完成。

無印便利なフック

いつもかさばって置き場に困っていた、調理中に出るプラゴミ(食品のパッケーのポリ袋など)を入れています。
調理中にゴミ箱まで行ったり来たりしなくて済むようになって助かっています♪

ステンレス扉につけるフック

このフックは他の場所にも使えそうですね!シンプルですがさり気なく収納場所が増えて便利♪これからも活用したいと思います。



トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」
トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



スポンサーリンク



◆家族みんなで使える・リピートしたくなる無印の白磁。

わが家の食器は、大人も子供も一緒に使えるシンプルなデザインのものばかりです。

5歳の娘と一緒に使っている食器はこちら。

無印茶碗白磁

娘の茶碗は無印良品(写真左)か白山陶器(写真中)を使っています。雰囲気が似ていますね^^。

それもそのはず、無印良品の白磁は白山陶器と同じデザイナーの森正洋氏と協業で誕生した波佐見焼なのだそうですね。

無印の白磁のシリーズはどれもシンプルでさり気ないデザインですが、すごく使いやすくて素敵です。
白磁シリーズ

無印の茶碗は浅めで大人の女性も、手が小さい5歳の娘でも持ちやすい絶妙なサイズ。食洗機に入れやすいのも嬉しい。一度落として割ってしまったけどやっぱり好きでリピート買いしました。

画像をおかりしています。
無印茶碗白磁子供用に

白磁めし茶碗・中

白山陶器の茶碗は、無印よりも少し大きいのですが軽くて持ちやすいので、こちらもすごく気に入っています。
 

先日無印良品週間で買い足した、こども食器(写真右)も良かったです♪

無印白磁子供茶碗

こちらは子供用で売っていましたが大き目です。娘には副菜や麺類用に使っています。大人の小鉢にも使える使い勝手がいいサイズでした。

こども食器・磁器碗


実はブログには書いていませんでしたが、今回の無印良品週間で口コミ人気が高い収納用品も購入しました♪今、収納を見直し中です。無印通なブロガーさんの情報をいつもじっくり見ています^^。
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
無印のお勧め情報はこちら



トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 無印良品の家具&インテリア
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ 無印良品のおいしい物



無印良品で買って良かった愛用品やセール情報をまとめています。


長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 無印良品 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/262-79af10c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)