My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

100円ショップで失敗したものワースト3◆よく落ちる!服のクリーナー 

私は100円ショップが好きでよくお買いものするのですが、実は時々失敗もしています^^:。
今回は私が100円ショップで買って失敗してしまったものワースト3をご紹介します。

第3位 詰め替えボトル
100円ショップの詰め替えボトルは、当たり外れが大きい気がします。中にはいくら押しても中の液体が出てこないものや、本体の素材が薄すぎてすぐ壊れてしまったものもありました…。

ダイソーで失敗ボトル


第2位 スマートフォンの充電用コード。
充電の速度が遅く、1週間しないうちに壊れました。メカものは結構外れもあるみたいですね。

第1位 色鉛筆
10本くらい入って100円と超お手ごろ価格でしたが、黒以外全く色が出ませんでした…!失敗しました。100円ショップでもメーカー品の色鉛筆を選んで買えば大丈夫なのかもしれませんね。
100円ショップで失敗

そういえば、思い出したので追記しますが、ミニサイズの鉛筆削りはびっくりするほど削れず処分しました…。刃物系も結構当たり外れがあるみたいです。

※上記のものは、たまたま私が買ったものが外れだっただけなのかもしれませんのでご参考までに。
100円とはいえ失敗すると悲しいので、じっくり考えてからお買いものしようと思います^^。

いつも読んでいる100円グッズを生活に上手に取り入れている、ブロガーさんの記事はこちら
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
100円ショップの人気グッズ、情報はこちら



トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ 100円shop*セリア(seria)
トラコミュ 100均 de 収納

トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



◆よく落ちる♪服の汚れ落としクリーナー

洋服のシミ抜きがすごく簡単にできるクリーナーをお試しさせていただきました。
漂白剤では落ちなかった娘の服についた古い汚れがクリーナーをつけた後普通に洗濯したら綺麗に落ちました♪
(クリーナーは2回つけました。左が洗濯前、右が洗濯後です。汚い画像ですみません…。)

クリーナー使用前使用後

もう諦めようかと思っていた汚れなので、スッキリ落とすことができて嬉しいです!
ついたばかりの汚れはとくに効果があります。クリーナーをつけるだけでするっと簡単に汚れが消えて感動的でした^^。(ボールペンやマジックの汚れなどは落ちないそうです。)



良く落ちて便利なのですが、ちょっと高いのが弱点。もう少し安かったらいいなぁ。



トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫



ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
◆未分類の関連記事

Category: ◆未分類

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 100円ショップ  ダイソー 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/256-8b3f4781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)