My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

買って良かった!プチプラで可愛い人気の子供服◆薬嫌いの子が薬を飲んでくれた方法 

先日楽天の人気ショップで買ったプチプラ子供服が可愛くて、娘が大喜びしています。
ボリュームがあるチュール素材のスカートがついたスカッツです。

可愛いスカッツ

娘はピンクのお姫様みたいな可愛い服が大好きで、ものすごくテンションが上っていました。
着画を撮ってみましたが、こんなポーズで分かりにくくてすみません。

可愛いプチプラ子供服スカッツ
スカートのボリュームがあるからか足が細く見えます^^。
娘はちょっとぽっちゃり目の110cm。今の身長より10cm大きい120cmを買いました。
パンツの生地は綿95%です。(娘は肌が弱いので綿素材で探していました。)かなり伸縮性がありました。



このショップはプチプラで可愛い服が多くてお気に入りです♪次はこの可愛いシャツを購入しようと思っています。



買い物前におしゃれでお買いもの上手なブロガーさんの記事を見ています。
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
子供服情報はこちら



トラコミュ 教えてカワイイ子供服
トラコミュ おすすめ!お得!!な子供服情報♪
トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*



スポンサーリンク


◆薬嫌いの子が薬を飲んでくれた方法

話ががらっと変わりますが、うちの子は、クセがある味の薬は全然飲んでくれずいつも苦労しています(TдT)。子供に薬を飲ませる方法は一通り試したけどダメだったので、途方に暮れていました…。

でも、そんなうちの子でも素直に薬を飲んでくれる方法が見つかりました!(粉薬限定ですが)

【1】 苺を薬の数+1個用意。
【2】 まず口の中へ苺を入れます。いちごの味がある間にスプーンに粉薬と少量の水を入れたものを口に入れます。
【3】 飲んだらすかさず、ご褒美の苺を1個口に入れてあげます。その後水を飲みます。

苺の味で薬の苦味をあまり感じにくくなるみたいです。
もしわが家のように、お子さんの薬で困っている人がいたら試してみてくださいね^0^。

(お子さんの好きな果物にした方が効果はあるのかも?あと、薬の種類によっては一緒に食べてはいけない組み合わせがあるようです。先に薬剤師さんに聞いてからあげた方が良いと思います^^。)
子育ては悩むことも多いけど体験談が参考になります。



トラコミュ 子供の病気、ケガ
トラコミュ 子育てお悩み応援
トラコミュ 子育て便利グッズ



今週は娘と一緒に私もインフルエンザにかかってしまい大変でした…!まだまだ寒い日が続きますが、どうぞ体調には気を付けてお過ごしくださいね。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
子供服・家具・雑貨・おもちゃの関連記事

Category: 子供服・家具・雑貨・おもちゃ

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

コメント

こんにちは♪
かわいいスカートですね。
幸せいっぱいのお嬢様の姿が目に浮かびます。
鏡の前で、ポーズをとったりして♪

私は、医療機関に勤めているのですが
薬剤師さんからアドバイスをもらいました。
最近は、お子様が飲みやすいように
ゼリーに薬を混ぜて飲むこともできるそうです。
イチゴもいいアイディアですね♪

敦子 #TEzGU1vU | URL | 2016/02/28 14:59 [edit]

Re: タイトルなし

敦子さま
こんばんは♪
コメントをありがとうございます。

娘はあのスカートがものすごく気に入っていて
毎日のように着たがっています。
娘がウキウキしている姿を見るとこちらも幸せな
気分になってしまいます♪

敦子さんは医療機関にお勤めなんですね!
薬剤師さんのアドバイスをいただけるなんて嬉しいです。
ゼリーいいですね。美味しいゼリーと一緒なら薬も
するっと飲んでくれそうなので次回試してみます♪

あおい

あおい #- | URL | 2016/02/28 21:32 [edit]

言葉がたりなくて、ごめんなさい。
おかしのゼリーではなくて、
薬用のゼリーがあるんです。
味はイチゴ、桃、ぶどうなどがあるみたいです。

敦子 #TEzGU1vU | URL | 2016/02/28 21:54 [edit]

Re: タイトルなし

敦子さま

コメントをありがとうございます!
娘が小さい頃にお薬用ゼリーはあげたことがあるのですが、
そのときは私が真剣な顔をしすぎてたからか飲んでくれませんでした^^:。
でも色々な味があるんですね!また試してみようと思います。

あおい

あおい #- | URL | 2016/02/29 07:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/255-33d598c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)