My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

セリアで買える♪あの大人気のおもちゃ◆わが家でブームの楽しい知育玩具 

今、わが家の中でブームのおもちゃをご紹介します。

まずはセリアや100円ショップで手に入る楽しいおもちゃ。
女の子に人気のゴムで編むアクセサリーキットです。少し前にすごく流行りましたね!海外セレブもゴムで作ったアクセサリーを愛用していたとか。

100円ショップレインボーム

自分好みのアクセサリーを簡単に作れるのが楽しいみたいで、うちの娘も夢中です♪。ダイソーの仕切りケースに入れて収納しています。

私も一緒に作って遊んでいます。子供のころ遊んだリリアンを思い出しますが、いつの時代もやっぱり女の子はこういう遊びが好きなんですね^^。

今ある輪ゴムを使い終わったら、次は本格的にレインボールームで遊びたいなぁと思っています。



セリアや100円ショップの情報が参考になります。



トラコミュ 100円shop*セリア(seria)
トラコミュ 100均 de 収納



◆楽しすぎる知育玩具

人気なので持っている人も多いと思いますが、ロンポスというパズルゲームも気に入っています。大人から子供まで、楽しく遊びながら頭の体操ができます。娘も私も問題が解けた瞬間の達成感にハマっています。

ロンポス知育ゲーム

とくに立体(ピラミッド)の山を作る遊びは空間能力が試されます。難しいけど面白い…!
(私より頭の柔らかい娘の方が上手いです…。いつも娘に解き方を教えてもらっています^^:)冊子つきてレベルに合わせた遊び方ができるので飽きないと思います。


わが家は、ロンポスはドリルと一緒に出しっぱなしにしてすぐ遊べるようにしています。子供に使ってほしいものはできるだけ目にとまる場所に置くようにしています^^。
詳しくはこちら→子供が自分から勉強してくれる出しっぱなし収納
出しっぱなしドリルとゲーム

お買いもの前にはブロガーさんが買って良かったものの口コミ情報を参考にしています。
ブログランキング(プロ・個人)片付け→



トラコミュ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*<
トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *



もうすぐ春ですが、インフルエンザが大流行していますね…!過去10年で2番目に大きい流行だそうです…!うちの子もインフルエンザにかかってしまったのでしばらく保育園をお休みすることになりました。
まだまだ油断できないようです。手洗いうがいを徹底してうつらないよう気を付けてくださいね。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
子供服・家具・雑貨・おもちゃの関連記事

Category: 子供服・家具・雑貨・おもちゃ

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: セリア 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/253-37b97d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)