キッチンの分別ができるゴミ箱|シンプルでお洒落なおすすめ - キッチン収納
スポンサーリンク
キッチン収納

キッチンの分別ができるゴミ箱|シンプルでお洒落なおすすめ

0
キッチンのゴミ箱の続きです。
前の記事→【キッチンのゴミ箱探し(1)】シンプル・お洒落で分別ができるゴミ箱を探して

そんなわけで、散々悩んだ結果買ったゴミ箱をご紹介します。

これです。カウンタータイプにしました。19Lのペールが3個ついています。



我が家のゴミ箱

IMG_1079.jpg
IMG_1078.jpg

サイズはW82×D40×H82cm   

燃えるごみ、資源ゴミなど分けて入れています。ペールはふた付です。
IMG_1074.jpg

引き出しはこんな感じで活用しています。

ゴミ袋入れ
IMG_0656.jpg

ゴミ回収や、キッチンで使う家電の取説

取説収納

エコバッグとスーパーのポリ袋も引き出しに。
(エコバッグは、最近買い物で使うことが多いので冷蔵庫の近くのこの引き出しに置いてます。)

ポリ袋を以前は、三角折りにしていたのですが、四角折りにしたらすっきりしました♪

1.jpg

このゴミ箱を買って良かったことは、

1.見た目がすっきりしていて一見ゴミ箱に見えない。
システムキッチンの一部に見える。
2.ゴミ周りのポリ袋などをしまう場所がある。
3.キッチンカウンターとして物を置くことができる。
4.掃除が簡単。キャスターつきなので床も掃除しやすい。
※中のペールは多少汚れても、外からは見えないので。
5.生ゴミの臭いが気にならない。
(ゴミ箱がカウンターの中に入っているので、二重になって臭いが漏れないようです。)

このゴミ箱の弱点は

1.想像していたよりも大きい!届いてびっくり。
2.詰め込みすぎると、中にゴミが落ちた時に掃除が面倒。

でも、かなり満足しています♪
私にしては高い買い物だったので、大切に使っていきたいです。


インテリアの参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク