My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

ダイソー・子供が片付けたくなる楽しい収納ケース◆お得なセールで買った楽に雪かきできる道具 

ダイソーの収納ケースで、細々したおもちゃを遊びながら簡単に収納できるようにしました。

シルバニアファミリーの家具や小さいぬいぐるみは、ダイソーのブック型ケースに使い道に合わせて分けて収納しています。

ダイソーでシルバニアファミリーの収納

左はぬいぐるみセット、右はバスルームセット。

シルバニアファミリーダイソー収納

中に背景の紙を貼って、ドールハウス風(?)にして箱を使って遊べるようにしました。
使い終わったら入っていた箱に戻すだけです。箱を使って遊ぶので、娘は小さいおもちゃの収納場所を間違えず簡単にお片付けできるようになりました♪

シルバニアファミリー手作りドールハウス収納


私は子供の収納によく紙箱を使っています。あまり耐久性はないのですが、使い道に合わせて加工しやすいところが気に入っています。子供は成長によって必要なものがどんどん変わるので、使わなくなったときに気楽に処分できるのも助かります。

いつも読んでいる100円グッズを生活に上手に取り入れている、ブロガーさんの記事はこちら
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
100円ショップの人気グッズ、情報はこちら



トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
トラコミュ 100均 de 収納

トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ 100円shop*セリア(seria)



スポンサーリンク



お得なセールと雪かきが楽になる道具

楽天で全国注目ショップ巡礼がはじまりましたね!
全ショップ対象、10店舗買い回りで3000円分のポイントがもらえます。単価が安いものを買い回るなら還元率が高くてお得です!
楽天市場 全国注目ショップ巡礼
(開催期間:2016年1月23日(土)10:00 ~ 2016年1月26日(火)9:59)

先月の巡礼ポイントが3000円分入っていたので、つい後回しにして買いそびれていた楽に雪かきができるグッズを買いました。

わが家は関東ですが、山沿いなので雪がかなり積もります。
年数回のことですがスコップ1本だと雪かきが大変すぎて…!雪かきで全身筋肉痛になってしまい何とかしたいと思っていました (;^_^A。

ますは、無塩の凍結防止剤
日陰の雪がいつも凍ってしまって滑るので、これで溶かしたいと思います。


雪国に住むブロガーさんの口コミを見て、評判の良いスノーダンプを買うことにしました。(大きいのでちょっと置き場を取りそうですが。)
頑丈な金属製スノーダンプの評判が良くてすごく迷ったのですが、重さがちょっと心配で



今回は軽くて扱いやすそうなプラスチック製にしてみました。



収納場所をスノーダンプほど取らないラッセルも、使いやすいようで迷いました。関東の雪ならこれで十分かも?



スコップより腰の負担が少ないようなので期待しています。これで大変な雪かきが少しでも楽になるといいなぁ。

今週末は大寒波が来ていますね…!今年の冬は寒暖の差が激しいので体調に気を付けて、暖かくしてお過ごしくださいね。

楽天のお買いものの参考にしている情報はこちら



トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ 楽天大人気商品
トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン



ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
おもちゃ収納の関連記事

Category: おもちゃ収納

Thread: 片付け・収納・お掃除

Janre: ライフ

Tag: 100円ショップ  ダイソー  シルバニアファミリーの収納 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/247-55a39e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)