My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

ダイソーでスッキリ・カードの収納!子供が夢中な100円のおもちゃ♪ 

あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします。
お正月は実家でのんびり過ごしていたので、今日からそろそろ通常モードに切り替えなきゃと思っています^^:。

最近うちの娘は、「プリパラ」という女の子向けのトレーディングカードゲームにはまっています。(最近のゲームってすごく進化していますね!子供たちが夢中になる気持ちもわかります。)

どんどんカードが増えていくので整理しました。
トレーディングカードは名刺サイズより一回り大きくて、普通のカードケースには入らないのでファイルに入れました。

使っているのはダイソーのバインダーファイル(A5サイズ)です。紙製ですがしっかりしています。フランス風(?)な柄が可愛い。

ダイソートレーディングカード収納

ダイソーは近所にあるのでよく行きます。人気商品情報をチェックしています。



トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!




トレーディングカード用のリフィルは、ダイソーとキャンドウの2種類を試してみました。
(写真左)ダイソー:30枚入り縦入れ (写真右)キャンドウ:12枚入り横入れ。

カードレフフィルダイソー

キャンドウのリフィルの方が少し割高ですが使いやすいと思います。厚手の素材でカードが落にくいです。ただ、どちらとも安いだけあってポケットは表裏にはついておらず片面だけです。

娘も使いやすくなったと喜んでくれました。整理して良かった♪

最近わが家のおもちゃ棚は、カード類や細かいおもちゃがどんどん増加しています。上手く収納して細かいものも無くさずに使える仕組みを作ってあげたいなぁと思っています^^。

収納の参考にしているブロガーさんの記事はこちら→
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
すっきり片付く収納術・100円で買える収納用品情報



トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理
トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ 子供のおもちゃ、収納



スポンサーリンク


◆買って良かった♪100円ショップのおもちゃ

ダイソーで買ったおもちゃが良かったです!

アニマルジグソーパズル(300ピース)です。

ダイソーパズル

うちの娘は動物とパズルが好きなのですごく気に入っています。市販のパズルと比べると、使い始めはちょっと粉みたいな切れ端が出ますが繰り返し遊んでいると気にならなくなります。

300ピースは娘一人ではまだ難しいので家族みんなで作っています。パズルは大人も頭の体操になって楽しい♪130ピースのパズルもあったので他の絵柄にもチャレンジしてみようと思っています。

100円ショップの人気グッズ



トラコミュ100円ショップ
トラコミュ 100円shop*セリア(seria)
トラコミュ* 子供のおもちゃ&雑貨 *



長くなってしまいましたがここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
おもちゃ収納の関連記事

Category: おもちゃ収納

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: ダイソー 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/242-656a3224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)