レムノスの掛け時計・シンプルでお洒落、お気に入りです!壁を傷つけずに時計を掛ける方法 - インテリア雑貨
スポンサーリンク
インテリア雑貨

レムノスの掛け時計・シンプルでお洒落、お気に入りです!壁を傷つけずに時計を掛ける方法

0 0
掛け時計が壊れてしまったので、新しいものを探していました。

欲しい時計の条件
・シンプルでお洒落、ずっと飽きずに使えるデザイン。
・子供でも時計の文字が読みやすいもの。
・予算は3000円~1万円位まで
・できれば電波時計

理想はアルネ ヤコブセンのこの美しい掛け時計です!憧れですが、予算オーバーだったので諦めました…。いつか欲しいなあ。



こちらも候補でした。どれも素敵で迷いました。




LEMNOSのカンパーニュ


悩んだ末に、レムノスのカンパーニュに決定しました!繊細でおしゃれなデザインが素敵でずっと気になっていました。

レムノス掛け時計

寝室用にしようと思って買ったのですが、サイズが大き目なのでリビングで使うことにしました。(今まで使っていたケユカの掛け時計は寝室で使っています。)

枠の色は落ち着いたダークブラウンにしました。文字の書体も繊細で素敵。読みやすいです。
シンプルですがモダンで高級感があります。かけるだけでおしゃれになる気がして時計を見るたびに嬉しくなってしまいます♪

LEMNOS電波時計

電波時計なので時間が狂うこともなく快適です。時計の針の音もほとんど気になりません。これからもずっと大切に使いたいと思います。

カラーは、ブラウンとナチュラルの2色。ポイントバックもあってお得でした!

【100円offクーポン】Lemnos/電波時計/Campagne カンパーニュ...

壁の傷が目立たないように壁に釘を打つ方法


時計用の釘は太目なので壁に大きな穴が開きますが、あまり家に傷をつけたくないので壁に傷が残りにくい方法で取り付けました。

壁紙をカッターでコの字に切って残す方法です。壁紙をはがした部分に釘を打ちます。

傷が目立たない壁

今後、壁の穴をふさぎたくなったら、残しておいた壁紙を補修材で貼りつけてカバーします。

今回は釘で取り付けましたが、こちらのフックならもっと簡単。壁につけた穴が目立ちにくくて気に入っています。

 

壁に傷をつけずに飾れるディアウォールも人気ですよね!そのうちこれで棚作りにチャレンジしてみたいと思っています。



インテリアや家のメンテナンス情報を参考にしています。

トラコミュ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

建物のリフォーム・メンテナンス
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク