My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~

シンプルで快適なインテリアを目指し、簡単に片づけられる収納法と、時短・楽家事を日々研究しています。

 

無印良品おすすめ!買って良かった人気商品ベスト3!(収納・キッチングッズ編) 

今回は私が今まで無印良品で買ってよかったものベスト3、収納・キッチングッズ編です。(更新しました。)

無印良品 収納ケースベスト3


3位 ファイルボックス

これは収納の定番ですね!書類以外にもいろいろな場所の収納に使えて便利。シンプルで無駄のないデザインで使いやすいです。私は洗面所とキッチンの収納に使っています。
無印収納洗面下


ポリプロピレンファイルボックス

同率2位 ラタンバスケット・ソフトボックス

同じくらい好きなので同率2位にしました。長く使っていますが、両方ともおしゃれで使いやすくて気に入っています。

玩具収納無印良品2月

ラタンバスケットは大人気ですね♪見せる収納に使っても可愛い。しっかりしていて高級感があります。

重なるラタン長方形バスケット

布ケースは軽いので子供でも楽に出し入れできます。ちょっと高い場所に置いても安心。生地に適度な厚みがあります。


ポリエステル綿麻混・ソフトボックス

1位 ポリプロピレンケース

ブロガーさんに大人気の中が透けない収納ケースが良かったです!収納場所に合わせて組み合わせて使えて便利。大きすぎず、使いやすいサイズで価格もお手頃。これからもわが家の収納の定番品にしたいと思います。

無印収納ケース白い4月


ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー

無印良品の収納用品・おすすめ情報・使い方

トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ 無印PPケースを使った収納
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


スポンサーリンク


無印良品 キッチングッズ ベスト4


4位 ふきん
我が家の定番です!しっかりした生地で使いやすいです。すぐ乾くし価格もお手頃。

無印布巾


落ちワタふきん12枚組

3位 無印良品・波佐見焼の食器

安心の日本製。使いやすくて気に入っています。
無印良品波佐見焼蕎麦猪口

無印波佐見焼蕎麦猪口おやつ

★→無印良品 波佐見焼 蕎麦猪口
★→無印良品 波佐見焼皿 直径15cm

白磁シリーズの食器もシンプルで使いやすくて大好き。少し青みかかった白です。少しずつ買い足しながら使っています。

白磁めし茶碗・中

白磁丼・大

2位 トレー

お家で定食屋風に食事を楽しめます。まとめて食器を運べるので食事の支度が楽になりました♪
北欧風角皿

木製 角型トレー

1位 シリコーン調理スプーン・スクレーパー・スパチュラ

黒いシリコンシリーズを愛用しています。黒なので食材の色移りが気になりません。見た目もかっこいい。テフロンの鍋でも傷をつけずに調理できます。シリコーン調理スプーンはとくに大人気ですね!炒めることも、よそうこともできて便利です。

シリコーン無印キッチン


シリコーン調理スプーン


シリコーンスクレーパー



シリコーンスパチュラ

無印を上手に使っているおしゃれなブロガーさんの口コミをお買いものの参考にしています。
ブログランキング(プロ・個人)片付け→
無印のお勧め情報はこちら

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 無印良品の家具&インテリア
トラコミュ 無印良品のおいしい物


前回の記事は、無印で買ってよかった生活雑貨について書いています。
無印良品・買ってよかったものベスト5!(生活雑貨・日用品編)

次回、2016年の無印良品週間を予測しています。
無印良品週間はいつ?2016年無印10%オフセール!割引で安く買う方法と2016年予測も!

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、読んだよと、下記のバナーを押して応援クリックをいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ banner (4)
スポンサーリンク
キッチン雑貨の関連記事

Category: キッチン雑貨

Thread: おすすめ商品案内

Janre: ライフ

Tag: 無印良品  おしゃれな収納ボックス 

コメント

こんばんは

こんばんは
急に寒くなってきましたね。

無印の商品、私もお気に入りあります。
ラタンバスケットとファイルはイイですよね。

洗濯ネットの大とフローイングワイパーのシートが気に入ってます。
ウエットタイプはお風呂の壁と天井のお掃除にも使えます。
落ち綿ふきんも、前回の無印週間で購入して、食器ふきに活躍。

ブラシはシンクのお掃除用にも使ってます。

まだまだ購入しいものがたくさん、です。

かすみ #- | URL | 2015/12/18 17:27 [edit]

Re: こんばんは

かすみ様

おはようございます。
コメントをありがとうございます。

急に寒くなりましたね!気温の変化が激しいので
風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

無印のファイルと洗濯ネットいいですよね♪
フローイングワイパーのシートはお風呂掃除に
使えるんですね!私も今度試してみます。

無印は使いやすいものが多く大好きです。
私も購入したいものが色々あります。


無印の情報を教えてもらえてうれしいです。

あおい


あおい #- | URL | 2015/12/19 08:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://simplehouselife.blog.fc2.com/tb.php/237-ae0df0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)